1. ホーム
  2. プライベート
  3. > 大府シティ健康マラソン 2014!!

大府シティ健康マラソン 2014!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨年に続き大府シティマラソン(10,54㎞)に参加してきました!

 

シティーマラソン5

今年も同級生の友達と地元大府市の街を走り抜けてきました!

コンディションは昨年に続き雨…。

(友達曰く、ほとんどきちんと晴れたことがないそうです。)

スタート前からポツポツと降り始め、スタートするころには普通に雨が降っていましたが、

参加者の方々の熱気で不思議と寒さは感じずに午前10時スタート!!

 

去年は初めての経験で完走できるか不安だったこともあり、

楽しむ余裕がないままレースが終わったので、

今年は

「楽しんで走ること」

を自分の中でテーマに掲げて走りました。

 

ただ、いかんせん筋トレは大好きですが、

走るのが苦手なてらだいら。

最初の2㎞くらいまで体がしんどくて楽しむ余裕なんてまったくナッシングでした。

 

このまま続くと心が折れるよ~ やばい~!

 

と、思っていたら体が温まってきたのか、

次第に体が楽になってきてくれて楽しみながら走ることが出来ました。

 

 

シティーマラソン3

 

今年も沿道に両親が応援に来てくれていたので、

笑顔で応援に応え、昨年は余裕がなくて出来なかったので、

近づいてハイタッチをしたら

思いのほか大喜びしていたのでビックリしました(^0^)

 

 

そんな両親の顔を見れたので

いい気分に浸りながら走っているとさらにビックリすることが!!

 

 

 

沿道から、

 

「寺平先生~!! がんばって~~!!」

 

の声援が!!

 

 えぇっ!?

 

 

 と、横を向くとからバラ患者さんのAさんがわざわざ応援をしに来てくださっていました。

 

 

う、嬉P~~~~~!!!!!

 

気付くのが遅かったのでしっかり対応できなかったのですが、

 もう心のテンションはフルMAX!!

 

あったか~い嬉しい気持ちの余韻に浸りながら、走っていると

 

 

シティーマラソン

無事に、

 

 ゴーーーール!!

 

 

 

タイムこそ昨年より1分ちょっと遅かったですが、

 レースを目一杯楽しめ、同級生や両親と同じ空間を共有して
一緒に走れる喜びを噛みしめながらのレースは
昨年とはまた違った満足感を味わえたものになりました。

 

 

ありがたいことに、てらだいらは、
整体の仕事も、B3ダイエットトレーナーとしての仕事も順調で充実した毎日を送らせていただいています。

その充実した仕事のすき間時間に自分の筋トレをして、さらに走る練習している時は、

疲れている時は、なんで参加を決めたんだろうと思うこともありました。

 

でも不思議なのが、それを自分なりに乗り越えて

本番を走り切ると爽快感と達成感が心から湧いてきてやって良かったなぁ、

と、思えるんですよね。

 

 

人間きつい事にチャレンジすることでしか味わえない幸福感があるんだなぁ

と、改めて気づかされます。

 

こういう体に刻む経験を

体験と言うんだろうなぁ…。

 

 

そして、この体験こそが人生を豊かにするんだろうなぁ…。

 と、思う今日この頃です。

 

 大府シティマラソン、今年もどうもありがとう!!

 

 来年も走ります!!

 

 

 

 

 

 いやぁ、

 

それにしても楽しかったぁぁあああああ!!!

 

 

 

 

 

 

追伸

振り返ると仕事においても、体験こそが自分を成長させてくれるものなんじゃないかなぁ

と思います。

 きつそう、怖い、と思っても、こうありたい自分に到達するためにはそこを通らなければいけないのならば

飛び込んで体験していく。

 自分はそんな人間でありたい。

 その先にあるのは行動した人のみがいただけるご褒美がまってるはず♪

 これからも行動して、行動して、体験を積み重ねていこうと思います!!

 

 

 

 

 <友達Photo!!>

寺平 義和さんの写真
  てらだいらを走ることに誘ってくれた田中君!!

彼の内面から出る人を喜ばせるための明るくて自然な心遣いがホント大好きです。

<整体師目線コメント>

前脛骨筋と外側広筋が鍛えられていて素晴らすぃ!!

 

追伸
早くゴールしたのにわざわざ写真をいっぱい撮ってくれてどうもありがとう!嬉しいです♪
寺平 義和さんの写真

 今年も抜群の走力で大府市を駆け抜けた元プロキックボクサーのホリコ!!

ミスター天真爛漫です。誰からも愛されるキャラは正直羨ましい!

ゴール間際でこのピースと笑顔ができるのはすごい!!

 <整体師目線コメント>

大殿筋が鍛えられていてヒップラインが綺麗~~!!

寺平 義和さんの写真
日本一美味しいぶどうを作る 3代目竹一ぶどう園 たかゆきです!!

(お世辞抜きに彼の作るぶどうは激ウマなのでお勧めです!!)
去年より走力を鍛えての自己ベスト更新おめでとう!!


追伸
来年はたかゆきに勝てるように頑張るので、
そこんとこ~!!
ヨロシク~~~~!!

 

<整体師目線コメント>

喫煙者での自己ベストを更新する
心肺機能アップはなかなかです。

 

シティーマラソン4

 走り終わった後は地元の中華屋さんの伍島園で打ち上げ。

 走り終わった後の達成感と爽快感を感じながらみんなとワイワイ話して食べる中華は最高でした!!

 

コメント&トラックバック

  1. よっちゃん、ありがとう^ ^

    あんな褒めてもらったら、照れ臭いけど素直に嬉しいよ^o^

    でも、お礼を言いたいのは、こっちの方だよ!
    強引な誘いに応えてくれて、最高の時間を一緒に共有できて、ありがとね^ ^
    また、来年も一緒に共有しよう^ ^

    P.S
    2月の犬山では、よっちゃんに教えてもらったらトレーニングの成果を出して、文雄に勝つね^ ^

  2. 田中君へ

    いえいえ。こちらこそありがとう!

    ぜひぜひ、来年も一緒にみんなで楽しみましょ~(^0^)

    2月の犬山ハーフではホリコに勝ってね♪

    応援してマッスル!!