1. ホーム
  2. プライベート
  3. > 大府シティマラソン 【秘めたる想い】

大府シティマラソン 【秘めたる想い】

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.14. プライベート

前々回のブログ前回のブログ、からの続きです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回が大府シティマラソンについて書いたブログの3部作の最後になります。

自分で言うのもなんですが、こんなにも色んな想いをもって
臨んだ人はきっといないと思います。
それだけ自分にとっては、走るということが大事件だったので…。

読んでいただけると嬉しいです!

ちなみに今回はちょっとだけ真面目です(笑)

 

 

 

走るきっかけを同級生が作ってくれ、本番も無事に完走出来たことはお伝えさせていただきましたが、

実は、このシティマラソン挑戦には「秘めたる想い」を持って臨んでいました。

どんな想いを持っていたかというと、

 

それは、

 

両親に喜んでもらいたい

 

というものです。

 

 

今年の1月早々に父が体調を崩し、緊急入院しました。

検査をしたところ、病気が見つかり手術をしました。

今まで父が大きな病気をすることがあまりなかったので

今思えば、当時は、自分自身すごく戸惑っていたと思います。

 

そんな父を週末になるたびにお見舞いに行きました。


あれだけ我慢強い父が辛そうにしているのを昨日のことのように思い出します。


(お陰様で今は体調は回復していますのでご安心ください。)

 

1月の最後の日曜日だったと思います。

いつものようにお見舞いに行きました。

父としばらく話しをしてから、帰ろうと病室の外に出た時のことです。

看病につきっきりだった母も一緒に病室の外に出てきました。

 

その時に母からこんな言葉を言われました。

 

母 「義和、来てくれてありがとう。お父さん、
   あなたが来ると本当に嬉しそうな顔をするんだよ。」

寺 『えっ!そうなの?気付かなかった。 
   息子が来るのってそんなに嬉しいものなの?』

 

と、私が訪ねると、

 

母 「なに言ってるの!当たり前じゃない!
   私よりも義和が来てくれることの方が嬉しいに決まってるじゃない!
   親ってそういうものよ。 
   それにね、お父さん、
   あなたが25歳の時に整体院を開業すると言って、必死に準備して開業した時、
   患者さんや周りの先輩方に支えられながら治療院を誇りを持って運営している姿、
   ダイエットに挑戦して頑張っている姿、
   そんなあなたの姿を誰よりもお父さんが一番喜んでいたのよ!!
   あなたも知っていると思うけど、お父さん自身、色んなことに
   チャレンジしてきた人でしょ。
   だから、息子のあなたがチャレンジしている姿が大好きなのよ。」

 

寺 『そうだったんだ…。』

 

それを聞いて、

自分という存在が父にそんなにも喜んでもらえているということが
妙に嬉しかったのを覚えています。

 

その時に想ったんです。

 

親孝行って旅行に連れて行ったり、
美味しいご飯をご馳走することだとばかり思ってた…。
でも、そういうことだけじゃなくて、
こうしてただ顔を見せに行ったり、
息子が何かにチャレンジしている姿を見てもらうだけでも親孝行になるのかなぁ、と。

 

と、いうことは、

 

運動が苦手だった息子がマラソン大会に出るなんて言ったら喜ぶよなぁ?

 

だったら、せっかく誘ってもらったシティマラソンに挑戦している姿を見てもらおう!!

 

それが両親が喜ぶ親孝行の一つになるのだとしたら。。。

 

 

そんな秘めた想いを心にそっと忍ばせながらチャレンジすることを決意しました。



そして、病気がすっかりよくなった夏ごろに父にシティマラソンに出ることを伝えました。

 

すると、

「お~、義和出るんだねぇ。それは応援に行くよ!」

と、とっても嬉しそうに言ってくれました。

 

そして、迎えたシティマラソン当日、
雨にもかかわらず沿道でカメラを持ちながら嬉しそうな顔をして
一生懸命応援してくれました!!

 

IMG_3181

<雨の中、応援してくれた父>

IMG_3172

<雨の中、応援してくれた母>

 

 

33歳の大人の息子を、大きな声で

「義和~!ガンバレ~~~!!」

と、応援してもらえたのは嬉しさ半分、照れくささ半分でした。


でも、両親がすごく喜んでくれていたので
走って本当に良かったと思えた大府シティマラソンでした。

 

 

 

そして、

そんな機会を与えてくれた同級生の田中君、ホリコ、
色んなアドバイスを下さったみなさん、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

最後に、大府シティマラソン。


ココロからアリガトウ!!


来年もヨロシクです!!

 

IMG_3191

<嬉しそうに応援してくれる両親に喜ぶ寺平>

IMG_3200

<嬉しそうに応援してくれる両親に喜ぶ寺平2>

 

IMG_3201

<嬉しそうに応援してくれる両親に喜びすぎる寺平(笑)>

 

 追伸

 最後まで長い文章を読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエット 東海スタジオ公式サイト
http://teradiet.com/
TEL 0562-32-1242
Mail info@teradaira.com

 

東海市の整体!
つらい肩コリ、腰痛はおまかせ!
体のバランス矯正院公式サイト
http://www.teradaira.com/
TEL 0562-32-1242
Mail info@teradaira.com

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。