1. ホーム
  2. プライベート
  3. > 大府シティマラソン!! 【走るきっかけ】

大府シティマラソン!! 【走るきっかけ】

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日に、大府シティマラソン(クォーターマラソン 約10.5㎞)に初めて参加してきました。

今回のブログは、

第1部 「走るきっかけ」

第2部 「ドキドキの本番当日」

第3部 「秘めたる想い」

の3部作になっています。


3部作と、言うほどの大げさなものではないのですが、自分の中では大きな出来事だったのでお付き合いいただけたら嬉しいのであります。


それではどうぞ~!


ご存知の方も多いかと思いますが、寺平は子供のころから太っていたせいもあり、運動が得意ではありませんでした。

(大人になって、体重がMAX時113㎏までいき、このままではいけないということで一念発起してダイエットをして今の体型になりました。)

だからか、走る事なんてしんどいからもってのほか!! 大嫌い!!

 

そんな風に思っていた寺平の価値観の中にとんでもない事件が起こりました!

 

それはどんなことかというと、

そう、はじまりは去年の9月のことです。

休日にグラウンドでトレーニングをしていた時に、偶然同級生の田中君と再会しました。

 

田中君 「ここでいつもトレーニングしてるの?」

寺   『うん、いつもは仕事場でやってるんだけどたまに気分転換でね。』

田中君 「そっかぁ、トレーニングしてるんだったら今度11月にあるシティマラソンに一緒に出ようよ!」

(走るのは苦手なので、)

寺『いやぁ、僕はいいよ。来年だったら出ることも考えようかな?』

田中君 「よっしゃ!じゃぁ来年走ろうね!」

寺  「う、うん、まだ走るわからないけど、考えておくね。」

 

と、その時は、やんわり断りました。

 


そうです!!

断ったつもりでいたんです!!

 

 

その年の大府シティマラソンも終わり、まったく走ることが頭から離れていた

年が明けた2013年2月、

その田中君から携帯に着信が。

 

 な、なんだろう?

と、想いながら電話に出ると、

 

田中君 「よっちゃん(寺平のことです)、こないだ言ってたシティマラソンの件だけどさ、11月に向けて一緒に走る練習しようよ!今度の日曜日なんてどう?」

と、走ることが前提であまりにも熱い口調でのお誘いに圧倒されてしまい、

ついつい、

『う、うん。走ろうか。』

と、返事をしてしまったことがきっかけになり、走ることになりました!!

 

(この時の気持ちは、正直、やっかいなことになったなぁと、思っていました(笑) )




 1240435_499408560148816_122930559_n

 

 

これが寺平の中で勝手に命名している



田中君、明るく強引お誘い事件です(笑)

IMG_1931

いわゆる、

マクドナルドでハンバーガーだけを食べようと思っていたのに、
店員のお姉さんの明るく強引な「一緒にポテトとドリンクはいかがですか?」
に圧倒されて「じゃぁ、それ下さい。」

 

と、一緒のメカニズムです(笑)

 

 


次回のブログは大府シティマラソンの当日の模様です!!

 

追伸

走る練習をした後は、早起きの特権で子供のいない「あいち健康の森公園」のターザンロープを独占して、
いい大人がワッキャワッキャ言って遊んだりもしてました♪

IMG_7951

IMG_6462

IMG_2191

 

 

 

 

人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエット 東海スタジオ公式サイト
http://teradiet.com/
TEL 0562-32-1242
Mail info@teradaira.com

 

東海市の整体!
つらい肩コリ、腰痛はおまかせ!
体のバランス矯正院公式サイト
http://www.teradaira.com/
TEL 0562-32-1242
Mail info@teradaira.com

コメント&トラックバック

  1. よっちゃん、ありがとう!!
    そんな風にキッカケをくれたなんて言ってくれて、嬉しすぎて魂が震えてるよ!!
    でも、あの朝の時間は本当に貴重でありがたかったのは
    実は、僕の方なんだよ^o^
    ゆっくりしたい休日の朝に、本当にありがとね!!

    まだ、来年のCITYマラソンまで1年あるけど、早速今月から、また誘うね!
    予定がつく時は、早朝ラン&モーニングよろしくね^ ^

  2. いやいやいや、お礼を言いたいのはこちらです。
    本当にどうもありがとう!!

    田中君との休日の朝ランの後のコメダモーニングは
    僕にとってすごい楽しみな時間でした。

    ぜひぜひ、これからもラン&モーニングしましょ~!!

    よろしくです(^0^)