1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

 

どうも!

お笑い芸人FUJIWARA原西カットの髪型になってしまっている娘がいる

てらだいらです!

IMG_1917

 嫁さんが切ったらこうなりました(笑)
※素人は切ってはいっか~~ん!!

 

 

と、髪のカットの失敗ネタはここまでとして、

 

日曜日は娘の彩笑(さえ)の1歳の誕生日でした!

産まれてからもう1年たつのかぁ~、と思いながら、

誕生日のお祝いをてらだいらの実家で行いました。

長生きするように、一生食べ物に困らないように、一升餅の行事も行いました。

わけが分からず重いお餅を背負わされている娘でしたが、

見事に転び、泣き叫びました!

(泣いた方が縁起がいいらしいので良かった良かった。)

IMG_1895 IMG_1903IMG_1906

 

泣き疲れたのか、重いお餅を背負ったまま眠くなり、指しゃぶりをはじめ大いに笑わせてもらいました!

 

IMG_1909

 

一生餅の行事の後には家族みんなでご飯を食べたのですが、

 

IMG_1891IMG_1884

記念撮影をしようとすると、いつも変顔をする娘はこの日も炸裂してました(笑)

 

IMG_1883

なぜか、おじいちゃん、おばあちゃんの前ではいい顔をする…。

この年ですでに、誰に気に入ってもらうと自分にメリットがあるか

わかってやっている所が自分に似すぎです(笑)

 

そんなこんなで、久しぶりに両親を交えて食事が出来て楽しい休日になりました。

 

家に帰ってからは、嫁さんのおじいちゃんとおばあちゃんが

誕生日のお祝いでプレゼントしてくれた積み木で

キャーキャー言いながら遊びまくっていました!

IMG_1923

  IMG_1930

あたい、積み木が好きですねん!!(どや顔!!)

 

 

 

 

親バカ丸出しなブログになってどうもスミマセン(苦笑)

 

 

 

 

 

 

追伸

IMG_1798

1歳になったんだよ~!というポーズを教えようとした途端コレです(苦笑)

1歳になっても、彩笑(さえ)という名前負けしないお笑い路線を進んでくれて

やっぱり父ちゃん嬉しいぞい!!

 

 

 

コメント&トラックバック

  1. 小阪 真紀子

    寺平先生。

    大変ご無沙汰いたしております。小阪です(^^)/

    彩笑ちゃんもう一歳を過ぎたのですね~。
    かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。

    かわいらしい写真を拝見し、とっても嬉しいです。

    寺平先生の写真も、私には本当に益々別人・・・
    大変イケメンになられて・・・、あれ!もともと?(^^)

    月日の流れるのがあまりにも早く感じる今日この頃
    自分の世界にはまりきっている私。
    テンションが上がったり下がったり忙しいです。

    そのうちひょっこり顔を出しに行かせてくださいね。
    また色々ご指導いただけたら嬉しいです。

  2. 小阪さんへ

    そうなんですよ~!
    お陰さまで彩笑も1歳になりました!
    写真を見て嬉しいと言ってもらえて、僕も嬉しいです♪

    これからも彩笑の成長を一緒に見守ってもらえるともっと嬉しいです!

    また、イケメンになったなんて言っていただけて恐縮です。
    自分でイケメンだなんてまったく思っていないので言ってもらえると、
    変な感じがしますが、

    やっぱり嬉しいなぁ(笑)

    そして、
    テンションは上がったり下がったりするものなのだ!
    それが自然なことなのだ!
    なんだか色んなことに疲れたときは「からバラ」に来るといいのだ!

    それでいいのだ!!

    その時は、僕があなたを元気にします。

    それが師匠としてのつとめだからね!!

    小阪さん、心配いらん、大丈夫!!