1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 上質なる世界 ~ようこそミッドナイト劇場へ~

上質なる世界 ~ようこそミッドナイト劇場へ~

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2010.03.09. 未分類

前回のブログからの続きです。
前回をご覧になっていない方は、コチラを読んでからお読みください。
鈴木先生の部屋へ入ると
驚愕の光景が…
繰り広げられていました。
部屋に入るや否や、
江尻先生が和室で大の字になって寝ている。
その近くに鈴木先生が何やら怪しい動き。
江尻先生に触らずに、離れたところで手を色々動かしている。
すると、鈴木先生が部屋に入ってきた僕に
鈴木先生が
「みんな、これは、チャンネリングワークと言ってね。 
 これから江尻君が勝手に自分で体を動かし始めて
 自分で調整していっちゃうから見ててね。」
と、一言。
IMG_1233
IMG_1236
またまたぁ、いつも気功とかエネルギー系のアプローチを否定している鈴木先生だから、何か江尻先生と打ち合わせしているんだろうなぁ
なんて思っていた
その瞬間!!
大の字に寝ていた江尻先生が勝手に、股関節を動かし始める、
始めは、
(あぁ、自分の意図で動かしているんだな!)
なんて思っていたら、
江尻先生が、自分の意図で動かしているとは思えない
動きをし始め、
肩を内旋、外旋させ始めたり、
股関節を臀部を浮かせながら内旋、外旋し始めたり、
腹筋トレーニングや、背筋トレーニングのような動きをし始めたり、
起き上がっては、寝たり、
でんぐり返ししたり、
普段の江尻先生だったら、しんどいから絶対やらない動きをいきなりやっているんです!!(江尻先生、すみません…。)
江尻先生の性格を知っているからこそ、あり得ない動きをしているんです!!
(写真で伝わりにくいので、デジカメの動画で撮ってあるので見たい人は、今度、てらだいらに会った時に言ってください!)
な、なんじゃコリャー!!
と、てらだいらの頭の中はパニック状態!!
そのまま30分くらいずっと江尻先生は動いていました。
動き続ける江尻先生をほったらかしにして、(笑)
「次は、気功で中尾さんを倒すよ。」
と、またいつもは否定している気功を使いだすという鈴木先生
(中尾先生は、元鳥人間コンテスト優勝パイロットなので、
工学部のバッリバリの理系なので気功とか目に見えない類は信じない先生です。)
その中尾先生に向って、ゆっくりと体を押すしぐさを離れた所からする鈴木先生。
すると、徐々に中尾先生の体が揺れ始め、
鈴木先生が一気に押すしぐさをした瞬間、
中尾先生が、後ろに倒れてしまいました!!
IMG_1238
これには、そこにいた僕を含めたみんなが目が点。
!?
本当に驚いた時は、人って声が出ないんです。
中尾先生もすごい不思議そうな顔をしていました
てらだいらの心の中は、またまた
な、なんじゃこりゃー
もうわけがわからない状態でした。
「気功とかエネルギー系とか、あんまり好きじゃないんだよね。
前に、そういう気功系のセミナーをやって治療家をいいお客さんにしている
団体のセミナーがあったから、参加して、そいつらを説教してやろうと
思って行ったんだよね。
そうしたらやっているのを見ていたら自分が出来るように
なっちゃってさ(笑)
これは1泊したりする時にしかやらない技なんだよね。
だって、目に見えないもので患者さんを驚かすことは
治療家としてやりたくないからね。」
鈴木先生は、以前から
「エネルギーだ!気功だ!で、患者さんを治療しちゃいけない」
「そんなものは、治療家なら出来て当たり前。
 手からエネルギーが出ていて当たり前。」
ってよく言われていました。
その言葉通りのものを見させてもらい、
どこまで、この人は色んなものを持っているんだと
改めてその深さに魅せられてしまったてらだいらなのでした。
う~~ん。
それにしても、謎な世界です。
そのあとは、ミッドナイト劇場プレゼン大会。
あらかじめお題が各先生に出ていたので、
今回参加の先生みんなで、今後の自分の展望をプレゼンをしあいました。
聴いていて、どの先生の展望もドキドキ、ワクワクしました。
てらだいらの番は最後。
プレゼン用に資料も作って準備万端!!
秘かに色々と考えて行動をしていたことを発表しようと思いきや、
てらだいらに発表の場は来ませんでした(笑)
これも、
やらないと見せかけて、やり、
あると見せかけて、やらない 

という、
鈴木暁光流のエンターテイメント!!
PUZZLEで散々習ったはずなのに、
またまた、てらだいらは引っかかり、
そのエンタメにやられてしまいました(笑)
そんなこんなで、プレゼンが終わるころには、
フレンチであれだけお腹がいっぱいだったのに、
小腹がすいてみんなでUFOをすすり、語りながら、
楽しい夜は更けていったのでした。。。
cimg8720
フランス料理を食べた後の毒々しいUFOの味もたまらん位美味しかったです(笑)
続く

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。