1. ホーム
  2. 未分類
  3. > T-alive 開催

T-alive 開催

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

T-alive
 ~挑戦~
一歩踏み出す勇気のチカラ
を開催しました。
雨の中の日曜日の夜。
場所は、名古屋の都心部からは離れた長久手町
そこに、中部地区の治療家・セラピストとして活躍する
CAST5人の失敗談を聴きに愛知県内はもとより、
岐阜、三重、大阪、奈良、京都、広島、埼玉などの遠いところからも
治療家・セラピストの皆さんが100名も集まって下さいました。
講演会でもセミナーでもない、ましてや、技術や経営ノウハウを教えるでもない
そんな何をするかわからない独特の空間に集まった100名の皆さん。
あの音楽・光・香り・映像
そして、5人のCASTの先生方の話し。
CASTの皆さんは、謙虚なのでご自分では言われませんでしたが、
皆さん、たくさんの患者さん、お客さんに支持されて喜ばれて
そして、しっかり儲けている人ばかり。
正直、サクセスストーリーを語っていただくこともできたと思うんです。
でも、僕自身がそうでしたが、
そういうサクセスストーリーを聞くと
その時は
「いい話聞いた!」
「良かった!! 」
で終わってしまうと思うんです。
治療院・サロンを軌道に乗せ、うまくいくまでの裏側には、
様々な失敗、苦しみ、葛藤、涙、不安があり、それと向き合う経過が必ずあるはずなんです。
そんなことがあったからこそ、見えるもの、見えてきたものがあると思うんです。
そこを意識して、あえて失敗談を話してもらったT-alive。
だから、CASTの皆さんから出る言葉は、
決して綺麗なことばかりではありませんでした。
ダークな部分、影もありました。
でも、そこから失敗を糧に乗り越えてきた。
まだまだ成長中だけれども、今の自分がいる。
そんな熱い熱いメッセージをCASTの皆さんは、
正直に話してくださいました。
それを、ずっと聴いて下さっていた100名のGUESTの皆さん。
GUESTの皆さんがどのように感じて下さったかは、正直、僕にはわかりません。
でも、何かは感じていただけて、
明日からの一歩を踏み出すチカラになれたのだとしたら、
Team毒縁会はとっても嬉しいです。
失敗は怖いものじゃない。
恥ずかしいものじゃない。
みんながしているもの。
失敗したと思えるほど、やることから全てが始まる。
そして、
失敗が怖くなった時には、
右手で左の胸を2回トントンと叩いてください。
あなたの心にこのフレーズが溢れると思います。
心配いらん。大丈夫。
最後に、CASTの
前田和弘先生
吉田たか子先生
三宅修平先生
渡邉久美先生
間瀬博吉先生
GUESTの100名の皆さん
ホントに、どうもありがとうございました!!
そして、Team毒縁会、PUZZLEのみんな、
僕らを引き合わせてくれた鈴木先生、
どうもありがとうございました。
追記

自分の弱さを認め受け入れる。
人前で泣かないと決めていたのに、あふれ出た涙。
周りの人に支えられていることの実感。
うまく行っている人のそばにいれば自分も勝手にうまくいくと思っていた勘違い。
努力の量と継続こそのみが成果につながる。
やってみなければわからない。
やったもん勝ち。
違う自分を演じ苦しんだ…
変えられないものもあるとわかったその時、
変われないと気付いた
でもそんな自分でも成長はできる。

まっすぐに上を見たからこそ、ぶつかった大きな壁。
そんな苦しいこと、悔しいこと、
綺麗ごとじゃないものを乗り越えてきたからこそ、
人にやさしくでき、
人としての深みが出て、
人間力がつく。
人から頼されるになる。
だから字のごとく儲かる。
スタッフだったので、CASTの皆さんの話を聴き入らずに、
やるべき仕事をやらないといけないのに、思わず聴き入ってしまい、
僕の心に大切なメッセージがスーッと入り込んでしまいました。
スタッフに集中しきれない自分もまだ未熟。
でもそこから気づいたことを僕自身も今後に生かして、
今日、出会った皆さんと今よりも成長した姿でお会いできるように行動していきます!!
追記2
家に帰ってから、一人部屋で「失敗」ということを
考えていたらこんな言葉が出てきました。
「失敗は成長するために神様がくれたプレゼントなのかなぁ」

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はとても良いセミナーありがとうございます。

    動きたい…話したい…と今日思い(^_^;)
    そして突然の訪問、食事を心よく受け入れて頂き誠にありがとうございます。

    無性に整体が受けたくて…
    嘘です(爆)

    先生に会いたくて、話したくて(^_^;)

    本当に突然すみませんでした。
    凄く有意義な時間を過ごせました

    凄く自分だけ?楽しかったです(´Д`)
    お酒飲んでベラベラしゃべってストレス発散( ̄ω ̄)
    うーん満足…

    本当にすみません。これは、本心です!
    今からボラの内容考えます
    今日は誠にありがとうございました

    これからもよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日はとても良いセミナーありがとうございます。

    動きたい…話したい…と今日思い(^_^;)
    そして突然の訪問、食事を心よく受け入れて頂き誠にありがとうございます。

    無性に整体が受けたくて…
    嘘です(爆)

    先生に会いたくて、話したくて(^_^;)

    本当に突然すみませんでした。
    凄く有意義な時間を過ごせました

    凄く自分だけ?楽しかったです(´Д`)
    お酒飲んでベラベラしゃべってストレス発散( ̄ω ̄)
    うーん満足…

    本当にすみません。これは、本心です!
    先生のお話とても為になりました!

    今からボラの内容考えます

    今日は誠にありがとうございました

    これからもよろしくお願い致します。

  3. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    アリアさんへ

    こちらこそ、先日はありがとうございました

    いろんなお話ができて、僕もすごく楽しかったです。

    アリアさんに僕も刺激を受けました!

    また、いつでも来てくださいね。

    楽しみにしています!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    T-alive
    ご盛会、大成功、おめでとうございます。

    寺さんのブログからは、当日の熱い想いが伝わってきます。

    今回参加できなかったことは残念無念です。

    この無念さを大きな力に変えて、2月28日のはり師・きゅう師国家試験に臨みます。

    3月になったら遊んでくださいね。

  5. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    ぜひぜひ、こちらこそ3月になったら遊んで下さい!

    28日の国家試験頑張って下さいね