1. ホーム
  2. 未分類
  3. > team毒縁会 再結成 そして 新たな道へ

team毒縁会 再結成 そして 新たな道へ

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
team毒縁会のてらだいらです!!
こないだの毒縁会再結成のブログを見て下さったから、
予想以上の多くの反響をいただき、驚きました!!
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
今日は、毒縁会再結成秘話から新イベントへのプロローグをご紹介させていただきます。
と、その前にteam毒縁会のメンバーのことを紹介させていただきますね。

team毒縁会
江尻先生 【team毒縁会総合プロデューサー 】
長久手町 「からだ工房フミユ 名古屋」代表 
「ezyri企画代表」
毒縁会の演出・HP製作・などなど、総合的なプロデューサー
毒縁会以降、演出プロデュース力が目を惹き、各方面からHP製作、治療家・セラピストのセルフプロデュースの依頼が殺到!!
(ezyri企画代表)
星野先生 【team毒縁会の椎間板】
名古屋市港区 「出張整体 仙人掌(さぼてん) 」代表
人間観察の鬼。人の長所を見抜く力にたけ、人の良い所を伸ばす兄貴肌の治療家
team毒縁会では、teamみんなのクッション(椎間板)として、
色んなもののショックを吸収しながらも的確なアドバイスで場を盛り上げる。
今までの多くの人生経験を活かし、team毒縁会では、様々な仕事をこなすオールラウンドプレーヤー
中尾先生【team毒縁会のデジタル部長】
岡崎市 「整体院 fRee」代表
team毒縁会のデジタル部門担当 (愛称 デジ部長)
治療家とは思えないデジタル機器への深い知識を持つ。
その知識から毒縁会では音響、HPの申し込みシステムなどを作成
常に冷静で淡々とした言葉や立ち振る舞いは、見る人の心を落ち着かせる。
現役トライアスロン選手 
鳥人間コンテスト優勝パイロットでもある。
川島さん 【team毒縁会のキレウーマン】
team毒縁会の受付担当は表の顔。 裏の顔はスケジュール管理やミーティングの議事録作成、各自の仕事の明確化などなど、
下から目線の可愛い顔からは想像のつかない仕事のクオリティの高さには驚くばかり。 まさにキレる女性。
寺平 【team毒縁会仕掛人】 
東海市 「体のバランス矯正院」代表
今年の3月に鈴木暁光先生の考えに感銘を受け多くの治療家セラピストにその考えを聴いてほしいと思い毒縁会を企画し開催。
team毒縁会では、言いたいことを言って反省することも多々あり。
teamみんなの大きな温かい心のお陰で人として成長中(?)
体はまだ成長中(笑)
鈴木暁光(としひこ)先生 【team毒縁会 無責任裏統括本部長】
からだ工房フミユ」代表 
FTA(フミユセラピストアカデミー) 」代表
「理楽整体」創始者
ご存じ、鈴木暁光先生。毒縁会講師 3月の毒縁会では、多くの治療家・セラピストの大きな気付きと学びを与え大反響。
メジャーになることが嫌いな性格のため、毒縁会での講義は1回限定。
ただ、team毒縁会の一員として自分は表に出ないならという約束で
様々なアドバイスを下さいます。

先月、team毒縁会メンバーで顔を合わせる機会があり、
色々と話しているなかで、こんな流れがあったんです。

「毒縁会を開催してから、もうすぐで半年以上経つんですね~!」
江尻
「そうなんですよね。」
中尾 
「もう、そんなに経ちました?」
星野
「経ちましたよ~!中尾さん!!  そうだよねぇ、川島さん!?」
川島
「はい。(ニコニコ 下から目線)」

「なんか、またみんなでやりたいですよね~!」

「おっ! 寺チャン、やる!? 充電期間終了?」

「はい!」
江尻
「そうですね。なんかやりたいですよね。 やりましょう」
寺・星
「おぉ~~~!!総合プロデューサーがやる気だぁぁぁぁあああ!! 
     
 よっしゃぁ!! やりましょう!! 
     
 ねぇ、中尾さん!! 川島さん!!」

「いいですね。やりましょう。 (淡々と)」

「ニコニコ いいですね。やりましょう! (下から目線)」

「よっしゃぁ! 決まりっ!! 毒縁会2ですねっ! 
と、いうことは~~~~
    
    
  team毒縁会、再結成だぁぁぁぁ!!
と、いう流れで、team毒縁会は再結成されたのでした!!
寺 
「そうなると行かなきゃいけない所は決まりましたね!今度、僕行ってきます!」
それから数日後…。
場所は、 御前崎 鈴木暁光(としひこ)

「カクカク、シカジカで、鈴木先生、毒縁会2やりませんか?」
     
(ワクワクに心躍りながら自信満々にプレゼンした僕に待ち受けていた言葉は…)
鈴木  「やだよ。」
寺   「 えぇぇっ!! 駄目ですか!!」
鈴木  「うん。だって、毒縁会は1回きりって決めてたもん。 だからやらない。
     それに、俺、もうホントに目立ちたくないもん。」
寺   「そうですか…。」
鈴木  「今回ばっかりは、寺ちゃんがどんなに策を打っても俺は出ないよ。」
寺   「は、はい。」
鈴木  「でもね。寺ちゃん、ヒントをあげるね。」
寺   「はい!」
鈴木  「周りを見てごらん。 キラキラしている人たちいっぱいいるよ。
    
     その人たちを光らせるためなら俺は喜んで裏方になるよ。」
寺   「は、はぁ。」
   
鈴   「江尻君はきっとその辺が見えているから、聞いてごらん。」
寺   「はい! 早速、名古屋に帰ってから江尻先生に聞いてみます。 
   
     ありがとうございます!!
     でも、ちょっと、待って下さい!
     暁光(トシヒコ)先生、裏方やってくれるんですかぁぁぁあああ!!」
鈴   「うん。やるよ! 無責任裏統括本部長としてね。」
寺   (む、無責任!? 無責任て!!  ま、いっか…。) 
     「ありがとうございます!!」
寺の心の声
(うおぉぉぉぉ!! 暁光(トシヒコ)先生が裏方につくって、
 どんだけ贅沢やねん!!)
それから、数日後、名古屋市内某カフェにて…  毒縁会メンバーみんなが集合
寺     「カクカク、シカジカ で、こういう感じでした」
星・中・川 「そうだったんだね。 なるほどね~。」
寺     「はい。 それで、江尻先生、何か見えてたんですか?」
江     「うん。見えていたというか、いつもみんなで話していたことです         よ。」
寺     「そうなんですか? えぇっ!! なんだろう!? 」
江     「暁光(トシヒコ)先生が言うように、周りにいる人たちがキーワード       ですね。」
江     「もう僕の頭では構想は出来ているんです。
       あとは、ここにいるみんなの想っていたものを形にするだけ。 
       それを企画、総合演出をするのがezyri企画ですからね。」
寺     「そうですよね! 僕の想いを形にしていく協力して下さったのが、
       毒縁会でしたもんね!!」
江     「はい。そうなんです。 それでね、今回のことで、
       実はもうイベント名も考えているんですよね。」
みんな   「えぇぇっ!!そうなんですか!?」
江     「はい。 イベント名は…
『 T-Alive 』 (ティー アライヴ)  
         です。」
みんな   「おぉぉっ!! カッコイイ…。」
江     「ありがとうございます。 それでですね、みんなが言っていた想いを       ね… 」
     続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで、team毒縁会は再結成され、T-Alive (ティーアライヴ) 
というイベントを開催することが決まりました。
T-Alive とは、いったい何なのか!?
僕らが何気なく語っていた想いとは!?
無責任裏統括本部長として、鈴木暁光(トシヒコ)はどう関わってくるのか!?
次回のブログにこうご期待!!
ムフフ
----------------------------------------
秋だ!! 中部治療家交流会の季節がやってきた!!
第7回中部治療家交流会
日時:11月8日(日) 19時から21時まで
場所:AOI Cafe
電話番号: 052-979-5855
住所: 名古屋市東区葵1-17-14
地図はコチラから
参加費:5,250円
 申し込みはこちらから
(てらだいらもモチロン参加します!!) 
----------------------------------------
体のバランス矯正院からのお知らせ
11月10日(火)~15日(日)まで、
海外研修のためお休みいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    T-Aliveですか。

    楽しみですね。
    なんだかワクワクしてきました。

  2. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    KONAさんへ

    はい!

    『T-Alive』

    ぜひぜひ、楽しみにしていて下さい!!