1. ホーム
  2. 未分類
  3. > Puzzle ~変化・進化・生み出す成果~

Puzzle ~変化・進化・生み出す成果~

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2009.09.08. 未分類

臨床治療家ブラッシュアップメソッド Puzzle
早いもので、第3回目。
行って来ました。
今回もプレゼンテーションから。

僕らはPuzzleで何を学び、生かし、変わったのか
 
  ~そしてそこから生まれた成果~

今回のプレゼンも、とても素敵な空間でした。
プレゼンで話すPuzzleメンバーのみんなの顔が活き活きしている。
みんなが、変わってきている。
大きい変化、小さい変化、
色々あるけれど、確実にそれぞれが前を向き変わってきている。
そして、そこから生まれた成果、
生み出した成果
そのことを聴けることが仲間として嬉しくて、嬉しくて。
成果が出ていることが素晴らしい!!
123
もちろん、寺平もみんなの前で発表しました
最初と比べて、
明らかにみんなの話し方、顔つきが別人のようになっています。
これも、知らず知らずに、盲点の部分を学び、
自分でも気づかないうちに身につけれてしまっているからだと思う。
そんな、ベストキッドのミヤギのように、
窓拭きの掃除が、いつの間にか空手の技が身体に身についている、
プレゼンの場が、いつの間にか空間の技が身体に身についている、
そんな手法まで散りばめられている
鈴木暁光Worldに今回も驚愕しまくりでした。
今回の座学は、
『治療家のポジショニングワーク』
『オリジナリティブランドの作り方』
『努力の仕方・努力筋の鍛え方』
を学びました。
治療家・治療院に必要なこと。
1.価格弾力性
2.計測可能性
3.コモディティ化
この3つの意味をきちんと把握することで、
自分の立っている場所、本当の目指すべき場所が見えてくる。
※1.2の高低と、3の意味を逆に捉えると恐ろしいことになるので
 注意が必要です。
キーワードは
・バージニアオリーブオイル
・高枝斬りバサミ
・ウーロン茶の秘密
この意味を知ってしまった僕は…
キャー未来が楽しみぃぃぃいい~~~~~!!
なんてね(笑)
そして、今回の『手技』は、
背中の調整方法
その名も
『RVR』
このテクニックはカイロプラクティックのターグルリコイルと
日本古来の均整術をたしたテクニック
 Rocking
 Vibration
 Release
IMG_0345
IMG_0348
これを一連の動きで行うことにより、瞬時に背中のバランスが矯正されて
起立筋が整い背中が楽になります。
その効果にw(゚o゚)w オオー!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早速、今日の患者さんに行ったところ、
「先生、ナニコレ~めっちゃ気持ちいい!!」 と、
大喜びした後に、
体を動かした患者さんが、
急に低い声になり、
「アレ、体が痛みなく動く…」
と、本気で驚いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、次は、骨盤矯正!!
これは日本古来の骨盤矯正方法。
IMG_0355
骨盤矯正自体は、てらだいらもカイロプラクティックのアジャストメントで行っているのですが、
この骨盤矯正の狙いどころと方向性を聞いて
そ、そこかぁ~~~!!
そこに注目しているのかぁ~~~!!
クーッ(‘▽’*)
と、その理論と効果に思わずうなっちゃいました。
これは、効果が出るよね。
うん。
今回も、相当、中身の濃い手技を教えていただきました。
てらだいらは、
いつも鈴木先生の手技を教えてもらいながら思うことがあります。
鈴木先生がカイロプラクティックの矯正方法もマスターされているからだと思うのですか、矯正する関節面がすごく理解しやすく、その方向が理にかなっていながら、患者さんに負担なくできるということ。
そして、長年の経験から余分なものそぎ落とされてシンプルになっていること。
これらがあいまっているから、矯正が美しい。
いい意味でその姿からは独特の匂い(オーラ?)が漂います。
クホ~~~~!!
今回もものすごく勉強になることばかりで、
自分のものにするために練っていく
作業をしっかり行わなきゃね!!
来月も楽しみすぎです
追記
Puzzleの後は、御前崎マリンパークでイベントをやっているので、
そこに場所を移して、海の上に広がる夕日を観ながら薄暗くなったビーチでミーティングをしました!!
IMG_0357
IMG_0359
IMG_0365
IMG_0370 (2)
IMG_0367
IMG_0373
IMG_0387
IMG_0376
IMG_0400

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。