1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 風物詩

風物詩

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

花火大池公園1
夏の風物詩、「花火大会」
てらだいらの治療院「体のバランス矯正院」からも、
東海市の花火大会が見れます。
先日、今年も開催された「東海まつり花火大会」
に治療院が終わってから歩いて見に行ってきました。
花火の華やかさ、美しさ、豪快さ、そして、お腹の奥にドンッと響く重低音に今年も心を動かされ感動!!
花火の力ってすごいなぁ
と、改めて感じました。
花火の凄いと思うところは、
患者さんと話していて知ったのですが、
お家から花火が見れるお家には人が集まるってこと。
離れて暮らす、
息子さん、娘さん、お孫さんと、花火大会があるとみんな家に帰ってくるそうです。
そして、花火を見て、みんなで美味しいご飯を食べて、ビールを飲んで、話をして、
そこには、家族の団欒がある。
人の心に感動という思い出を残し、
家族が集まり一緒に過ごし、
友達同士、恋人同士で集まり一緒に過ごし、
町を幸せにする。
ホント、すごいと思います!!
花火大池公園2
花火を見に行って
花火を観て
花火に魅せられて。。。
どうもすみません
かっこつけすぎました(笑)
そんな花火大会のようなイベントを患者さん向け、治療家・セラピスト向けにやりたいと、想い、色んな準備をしているてらだいらです。
東海市花火

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい花火の写真を見せていただきありがとうございます。

    花火師は、年に1回の花火大会のために1年間かけて準備をしているのですよね。

    寺さんの活躍を応援しています。

  2. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    ありがとうございます

    応援していただけて嬉しいです!
    考えて思いつく準備をしていきますっ!

    そうなんですよね。

    花火師は、準備をしっかりして
    一夜の大会にかけてるんですよね。

    花火師のその姿勢を見習って行動していきます!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    花火の写真すごくうまく取れてますね!
    誰といったんですか?(笑)

    私は手筒花火を携帯で取ってみたのですが、
    どうみても火事みたいにしか見えません…
    しょせんは携帯ですよね~(笑)

  4. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    ひっきーさんへ

    花火の写真は…。
    次回の治療の時にお話ししますね!

    誰と言ったかはご想像にお任せします(笑)