1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 治療家ブラッシュッアップメソッド Puzzle!!

治療家ブラッシュッアップメソッド Puzzle!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_8809
行ってきました。

Puzzle
治療家のためのブラッシュアップメソッド
ブラッシュアップ。。。
それは、みがき上げること。
それは、学問や技術のみがき直し。
それは、一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。
治療家として、すでに自立している者たちがさらに色んな分野のレベルを向上させる。
Puzzleとは、そんな道場。
参加者の自分が突かれたくない心の闇を、
笑顔で平気でほじくり返し、向き合わせ、解決するための様々なトレーニングを行う所。
参加者の今の技術を十二分に生かしながら更にその上のレベルへ引き上げる所。
自分自身の思わぬ得意分野を発見できる所。
スコトーマ(盲点)を気付かせ磨き上げる所。
治療業界のエリオ・グレイシーとアントニオ猪木こと、鈴木暁光(としひこ)による治療家の総合的なレベルの底上げが行われる所。
そんなPuzzle。
puzzle_web001
人生とはプレゼンテーションの連続である。
その教えから今回もまずは、それぞれに出された題目でプレゼンテーション。
今回は特に、伝える技術から伝わる技術。
伝えると、伝わるには大きなレベルの違いがあり深さがある。
それは「わかる」という深さ
1 内容がわかる
2 伝えたことに○感する(頭が一致)
3 ○感を生みだす(心が一致)
この下には更に深い秘密のレベルがある。
そんなことを意識しながらのプレゼン。
Puzzle受講生のみんなのプレゼンが一人一人の個性が驚くほど出ていて
1回目とはまったく違うものでした。
人間くさい本音の部分が出ていてとても面白くてみんなのプレゼンから大きな学び。
そして、なんだろな?
てらだいらは、今まで以上にみんなのことがわかって好きになっちゃいました
ここにも、治療家として、一人の人間として大切な事が凝縮してあるんだなぁ 
と、思いました。
プレゼンが終わって休憩。
休憩中、アイスをいただきながらみんなで色々話す。
自分で言うのもなんだけど、
僕も含めてみんな本当にいい顔して話していました。
休憩あけは、治療家が恐らく誰一人として考えてこだわらなかったであろう
盲点の部分を磨きあげ、ここまでやってきた鈴木先生の
今までの経験を交えながらの座学の講義。
題目は、「リピート・口コミ自然発生装着システム」
●なんで、99%もの確率で患者さんが予約をしていくのか?
「次はいつ来たらいいですか?」自然に言ってもらう。
●口コミが自然増殖するワケは!?
この講義は、まさしくスコトーマ(盲点)の部分。
実用的で納得せざるを得ない内容。
そしてこれは、ノウハウやハウツーなんかとは全く違うもので、
ノウハウにありがちな何か計算臭いいやらしさが全くない。
それでいて患者さんが気持よくまた来たくなる方法。
人に治療院を紹介したくなる方法が詰まっていました。
だからこそ、すぐに使いこなせるものでもない。
自分の積み上げ次第。
でも、積み上げれれば、患者さんも家族もそして、一番自分自身が嬉しくなる。
そんな方法。
まさしく教えてもらって驚愕という言葉がピタリと当てはまりました。
でも使い方を間違えると怖いな。とも思いました。
最初から出来るなんて、てらだいらは、思っていませんが、自分なりに
「練る」事をしていきます!!
昨日最後の講義は、鈴木暁光(としひこ)流 
えぇぇぇっ!!何で!!
5つのスペシャル実践体験感動型マジックテクニック を教えてもらいました。
でも、マジックといっても患者さんを騙すような事をする訳ではないんです。
マジックには全てトリック(魅せる事と見せない事)がある。
鈴木先生のマジックテクニックは、魅せること、見えてないこと、
それを患者さんに教えてあげる事なんです。
これには、治療家である僕自身が
えぇぇっ!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
何でっ!!(つд⊂)ゴシゴシ
を連発してしまいました。
これは、患者さんが驚くし喜ぶわけだ~~~~!!
pazzle
5つの実践型体験感動テクニックは、
1 YOUの杖
  「人の体はバランスで成り立つ」
2 「世界で一番遠い筋肉」
3 「世の中はオモテとウラがある!!
   それが分かると体も治る!!」
4 「骨盤のゆがみを見せる
   座位の骨盤セルフ矯正」
5 「痛いところと悪いところは違う
   痛い所が悪いところではない」
というもの。
これは、実にシンプルでありながら効果が高くパフォーマンス性も抜群。
そして、患者さん自身が効果を体感できるもの。
どうやってやるかというと、
それは、
ボディボード
report080930
言ったらPuzzleメンバーに悪いから言えないんですよぉぉぉおおぉおおぉお!!
追伸
Puzzleの後は、鈴木先生のお宅へお邪魔して奥様特製カレーを御馳走になりました!!
これがピリ辛でこくマロで、うまいのなんのって!!
もちろん、てらだいらはおかわり君です
ご飯の後は、熱く真剣に語り合い。
untitled
untitled99
鈴木先生のPuzzleスペシャルレポートはこちら

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    興味づけうますぎや!
    うますぎやでえ~寺はん。

    キィーワードとタイトルバックだけで
    わし興味づけされてもうた(*_*)。

    あんた罪やでえ~。

    天使のような状況説明と悪魔のような隠し方とやなあ~(゚_゚ほんま、かなわんわあ。

  2. てらだいら

    SECRET: 0
    PASS:
    安田はんへ

    安田はんに、そないな事言われたら、
    ようかなわんわぁ。

    でも、おおきに

    これからも、興味づけしまくるさかい、
    チェックお願いしますわ!!

    ほな、またお会いしましょな