1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セミナー&ホメゴロシの会

セミナー&ホメゴロシの会

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2009.04.17. 未分類

39e3fa99.jpg16日は治療院を臨時休院させていただいて、セラポートの谷口さんのセミナー&ホメゴロシの会に行って来ました!!
午前11時から、携帯サイトのセミナーが始まり、僕の治療院の携帯サイトを代表して作成していただきながら講義が進み、お昼御飯を挟み、お師匠の前田先生がパネラーとして谷口さんからインタビューを受けたりと内容が濃くてお腹いっぱい状態。
前田先生から受講生の皆さんへのお土産には、受講生の皆さんも大喜び!!
もちろん、僕も大喜び!!
人に喜んでもらうことが大好きなお師匠ならではだなぁ!
さすがだなぁ!!
と、一人、勝手に鼻高々気分になっていました。
セミナーの後は、新しい分野のHPのお話を聞いて、これまた為になりました!!
このお話をするためにわざわざ、大阪から自腹で、一受講生として参加されていたHさんの行動力と熱い想いがこれまた伝わってくるものがあり嬉しかったです。
そして、この後に、異業種で活躍されている方々に谷口さんがインタビューされる形式のホメゴロシプラスがスタート!!
3人のパネラーの方のお話はどれも、新鮮で面白い話から、大変だった話、やりがいを感じて進んでいる話、などなど、自分と照らし合わせてみて、気づいていなかった部分を感じることがたくさんできました。
そこで、思ったこと、
「仕事」っていいなぁ。
3人のパネラーの方の熱い気持ち。
ブレない信念。
その先に待っている、たくさんの笑顔。
大切な何かを気付かせていただきました。
そして、ホメゴロシプラスが終わったのが夜の8時。
この後に開催された、ホメゴロシの会(交流会)は、あり得ない位大盛り上がりでした。
ここでも、色んな方とのお話し、新しい出会いがあり、本当にすごく楽しかったです!!
参加された皆さん、どうもありがとうございました。
そして、朝から終わりまで、ずっと笑顔を絶やさず参加者の皆さんを盛り上げ続けた谷口さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
谷口さんのプロフェッショナルな部分を身近で感じることが出来てますます好きになっちゃいました!!

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。