1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ちょっと遅れましたが…

ちょっと遅れましたが…

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2009.02.10. 未分類

こないだの日曜日は、セミナーに行ってきました。
今の世の中の流れ、自分の立ち位置、現実を直視できて、
とっても勉強になりました。
そこで、最近学んできたことで、
再認識できたものもいっぱいありました。
やっぱり自分が嬉しくて、患者さんも嬉しくて、その上で自分が楽しいことをしていくことが大事。
その後に少しだけでもいいから社会の役に立つことが大事。
新しいアイディアを練って形にして、今までの余分な部分を削りながら合わせて融合することが大事。
そして、それを続けて行くことが大事。
てらだいらの情熱のハート(想い)が大事。
と、この他にも色んな事が再認識できました。
そうと決まったら、新しいアイディアがいっぱい浮かんでいるので、今年の前半中に形に出来るように行動していきますっ!!
追記
懇親会や先輩や後輩と一緒に帰った帰りの新幹線も楽しかったなぁ
色んなプライベートな話をして終始、ずっと笑っていました!!
追記2
ちなみに、
てらだいらは、大好きな和民の社長の渡邉美樹さんが仰っていた事を聞いてから、
「新しい」という概念が大きく変わりました。
新しいというと、どうしても今までにない斬新なものを考え付かなきゃいけない!!と、思ってていましたが、
渡邊さんが言うには、
「新しいというのは、字を見ればわかる。
 新しいという字は、「立」っている「木」に「斤(おの)」を入れると書きます。
 どういうことかというと、
 新しいというのは今まであるもの(立っている木)に、創意工夫という斤を入れて 形を変えていくものなんです。」
と仰っていました。
これを、聞いたときに、なるほど~~~!!
と、僕はうなってしまいました。
そう考えれると、新しいことって考えているとワクワクします
でも足元をしっかり見なきゃ本末転倒なので、自分という土台を大きくしていくことが今年のてらだいらのテーマです!!
----------------------------------------—-
毒縁会
定員の30名には達しましたが、皆さんの熱いご要望に応え、会場を少し広くしてもらえたので、若干名ですが募集を延長して行います。
ビビビッときた方はこちらから
↓↓↓
毒縁会申し込み
----------------------------------------------
毒縁会公式HP
鈴木暁光(としひこ)
からだ工房フミユ
「院長暁光の斜めな視点」
--------------------------------------------------
<あなたの元気パートナー目指します!!
肩こり、腰痛治療なら、
体のバランス矯正院
TEL 0562-32-1242



コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。