1. ホーム
  2. 未分類
  3. > スーパー シークレット エンジョイ トラベルから帰ってきました!!

スーパー シークレット エンジョイ トラベルから帰ってきました!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨日と今日は実は、静岡県のからだ工房フミユ鈴木先生のお家へ仲良しの星さんと一緒に遊びに行ってきました!!
以前参加したセミナーで鈴木先生と、ご縁があって仲よくしていただきました。
その時に「寺ちゃん、今度家に遊びにおいで。」
と、言っていただき、お言葉に甘えて遊びに行かせていただきました。
土曜日の夜に出て、お家に着いたのが夜の9時半ごろ。
鈴木先生のお家は御前崎の海岸沿いにあります。
遅くに着いたにもかかわらず、奥様特製手料理のおでんから、お肉(キャベツにお肉を乗せて特製ダレをかけ包んで食べたり)、等などを御馳走になりました。
これがまたもう美味しいのなんのって!!
う~~~ん幸せ
美味しい料理に、楽しいお話し。
所々にスパイスのように入る治療業界をバッサバサに切る鈴木先生の毒吐き。
そして本質をついたお話し、
そのどれもが楽しく勉強になりました。
K-1も一緒に観戦して、今度は美味しいコーヒーをいただきながら
またお話し。
人生の話から、治療の話し、今後の展開の話しなどなど。
楽しい素敵な時間はあっという間で気づいたら夜中の3時。
さすがにもう寝ましょう、ということになって二階に案内して下さり、
あったか~いお布団で就寝。
でも興奮しているのですぐには寝れず、星さんと二人でさらに話し込み寝たのは4時でした。
深い眠りに就くこと3時間後、朝日の光に目が覚めてビックリ
窓の外に広がっていてのはオーシャンビューに雲ひとつない青空に海に浮かぶ富士山!!
なんじゃこれは~~~!!
と、星さんと二人でテンションあがりまくりでした!!
1
2
朝一でジャグジーに入らせてもらい、朝からリッチな気分
(汚い男の裸ですみません。)
3
ジャグジーから出た後に、鈴木先生と3人でお家の近くを散歩しました。
その時の気分の良さといったら言葉ではうまく言い表せれません。
心が洗われ、癒されていきました。
散歩の時に、鈴木先生の言葉が心に残っています。
「僕は自然に癒されて元気をもらって、患者さんを癒してるんだよ。」
4
5
6
7
歩いているとたくさんのワンちゃんたちが楽しみながらトレーニングをしていました。
10
それから、太平洋に移ってサーフィンも見学。
先生曰く、御前崎のサーファーはレベルも高く、マナーもいいんだとか。
11
お昼は、鈴木先生お勧めのお店で豪華ランチを御馳走になりました。
お魚って、こんなに美味しいんだ!!
と、実感。
19
13
お家のベランダで記念撮影。
14
それから、掛川にある鈴木先生の治療院へ見学に。
これも驚愕の連続でした。
1Fに整体の治療院とロミロミルーム
2Fにエステルーム
3Fにスクールの教室
と、今まで見たことのないスケールの大きさでした。
見学させていただいた後は、先生に治療をさせていただきました。
17
15
もうこの旅は最高という言葉以外浮かばないくらい、素敵なものでした。
大切な休日を、ここまで御もてなしして下さり、ホント感謝感激です。
鈴木先生、奥様、2日間本当に、どうもありがとうございました!!
この旅は僕にとって心にずっと残る宝物です
追記
鈴木先生は、今まで自分のしたいことを正直にしてきて夢を形にして全部達成してきた先生です。
そして、色んなものを真正面から見すぎずに斜めから見て、物事の本質を見極めれる先生です。
はっきり言ってメジャーになれる先生だと思います。
でも先生自身が全然メジャーになることに全くと言っていいほど
魅力を感じておられません。
なので、今回のことを
ブログの掲載を許可していただけてラッキーでした!
今回聞けたお話しは、ホント今まで僕が持ち合わせていなかったものばかりでした。
綺麗ごとじゃないことを受け入れることも大事。
毒があるのが人間。
欲があって当たり前。
時には人とぶつかり合うことだっていい。
それが自然なこと。
それを認めた上でどう進んでいくか。
自分の人生をどう輝かせるか。
エゴを認めて、エコなことをする。
治療家として自分が何をしたくて、
その上で社会に対してできることはあるのか。
するべきなのか。
色んなお話を、飛びっきりの毒を交えながら聴く中で、
「あっちゃぁ~!! すごく大事なのに、そこには全然気づけてなかったぁ!!」
というものがたくさんありました。
そこで、僕の心に湧いてきてしまった気持ちがあります。
この教えていただいたものを、僕だけ知っていてもいけないと思いました。
鈴木先生のお話を色んな治療家の先生に聴いていただく機会を来年、作りたい!!
と、思いました。
その機会を実現させるべく、動いて行きたいと思います。
まず、鈴木先生に出てきてもらえるように交渉です。
(なかなか難しいかもわかりませんが、実現するまでやります!!)

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃんの想い
    キャッチしましたよ!

    日曜日は最高に
    自己重要感が満たされ感謝しています。

    来年は
    “チーム前田”で楽しいイベントを
    やろうね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、二皮向けたようで、しかも楽しんで向けるってきっと環境と出会えた先生が素晴らしかったんですね。きっと。
    是非とも、思い実現して下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    前田先生へ

    心に秘めた想いを
    先生に伝えることができて
    嬉しかったです!!

    ぜひ、来年は前田先生と
    弟子一同で楽しいイベントしましょう!!

    これからもよろしくお願いいたします

  4. SECRET: 0
    PASS:
    バタ播磨さんへ

    コメントありがとうございます。

    ホント、バタ播磨さんの言うとおりで
    環境と出会えた先生が素晴らしかったんです!!

    想いを実現するために行動していきます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    テラちゃん、忘年会楽しかったね。

    自分の理想を達成している先生と出会えたことはとても幸運だと思います。本もいいけどやっぱり実物がいるとぜんぜん違うね。

    私も3年前に出会いました。そして日々実践を続けてまた胸張ってあえる日のためにがんばっています。

    今日はテラちゃんとお弟子さんたちと語れることを楽しみにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    キチさんへ

    はい!
    忘年会楽しかったです!

    ホントに自分の理想を達成している先生と出会え、そして実際に触れることができるのは幸運だと思います!

    キチさんの頑張っている行動に僕も触発されています。

    今晩、色々と熱くお話しできるのを楽しみにしています♪

    よろしくお願いいたします!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あっフミユの先生だ。
    あの人は、『マイナーパワー』な人で知る人ぞ知るって人ですね。ゴールデンに出てスポンサー筋にペコペコするんじゃなく、深夜帯で、びっくりするような視聴率をとるタイプの先生でしょ?私も凄い前から興味ありました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ダツ不況さんへ

    そうなんですよね。

    知る人ぞ知るって感じの先生で
    メジャーになることにあんまり興味がないみたいです。

    でも、マイナーパワー炸裂の本質を突く鋭い意見と毒を持っている先生ですよ!