1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 講演会&交流会!!

講演会&交流会!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

中部治療家交流会の第1部のセラポート谷口さんによる講演会と第2部の治療家交流会から帰ってきました。
第1部の講演会は、治療院、そして自分自身のセルフブランディングのお話。
自分の治療院は?自分自身は?
何が売りで、アピールポイントなのか。
またそれをどうやってわかりやすく表現し、患者さんに伝えるか。
その大切さ、必要さに改めて気づき、学びました。
講師の谷口さんも言っていたことなのですが、セミナーは受けて勉強になった。で、終わっていたら何も変わらない。
大切なのは、どう行動に起こしたかが大事だと。
ホントそのとおりだと思いました。
(これって、自分が行くどのセミナーにも共通して言えることだと思います。)
早速、教えていただいたことを活かして形にしていきます!!
谷口さん、どうもありがとうございました!!
そして、第2部は治療家交流会。
今回は、先生という枠を取っ払って、参加者同士、
ニックネームで呼び合うことがルールです。
それ以外は、ひたすら交流を深めて楽しむこと
お師匠のカズさん(前田先生)の熱い開会宣言から会場の空気は
ホットホットな空間に!!
(いやぁ!! お師匠の演出は最高でした
初参加の方々の自己紹介も和やかに行われ、乾杯の音頭はわっし~さん(鷲崎先生)の人柄あふれる音頭に会場にやさしい空気が流れ、いざ、会が
スタート!!
その後どうなったかと言うと、
え~~~。
予想通りでした。
はい。
大盛り上がりです
盛り上がりすぎて声が枯れてしまいました。
素敵な先生方と、今日初めて出会った先生方のご縁にホント感謝、感謝な一日でした。
先生方、どうもありがとうございました!!
そして、中部治療家交流会を主催してくださった間瀬先生、
どうもありがとうございました!!
楽しい模様は下の写真に掲載中(部)!!
a9927aed.JPG
fd3c40f8.JPG

2a08b2dd.JPG

30633c15.JPG

????   
うふふふふふ。
これは、2次会に参加した人のみわかる映像です!!
追記
自分のワンパターンな写真移りに少し反省です(笑)

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の「第5回中部治療家・セラピスト交流会」ではお世話になりありがとうございます。

    二次会には参加できずにごめんなさい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    テラちゃん、サポートありがとうね。

    今回みたいな形いいね!

    忘年会では今回の反省も踏まえて来年に向けて良い企画をみんなで練りましょう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    中部交流会お疲れ様でした!
    楽しかったですね。とても有意義ですし、先生のパワーにとても励まされています。
    また機会がありましたら、食事でもよろしくお願いします。お疲れ様でした!

  4. コツコツ前田

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃんの熱い思いも聞けたので

    嬉しかったです。

    交流会はあ~でないとね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    こちらこそ、「第5回中部治療家・セラピスト交流会」では、大変お世話になりありがとうございました!!

    先生が2次会欠席でしたので、あんまりお話しできずに残念でした。

    次回はもっとお話しできたら嬉しいです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シャアさんへ

    こちらこそ、ありがとうございました!!

    ホントにとっても楽しい一日になりました

    ぜひぜひ、忘年会で反省&今後の発展をしていく為のアイディアを練りましょう!!

    これからもよろしくお願いいたします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    青鍼君へ

    ホント楽しかったですね~~!!

    励まされているなんて言ってもらえると、
    嬉しいです♪

    ありがとう

    今度、ご飯食べに行こうね~~~

    また連絡します!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コツコツ前田先生へ

    交流会でもお世話になりどうもありがとうございました!!

    先生とも熱いトークが出来ましたし、僕の普段思っている気持ちも伝えれたので
    すごく嬉しかったです

    これからもよろしくお願いいたします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、楽しかったですね。

    師匠に対する、熱い思い。

    テラちゃんの治療家魂に触れて

    こちらも熱くなりました。

    いつも笑顔に癒されマンモス

    ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    わっし~先生へ

    はいっ!!
    ホント、楽しかったです♪

    師匠に対する思いを優しくうなずいて聞いて下さり
    ありがとうございました

    とっても嬉しかったです!!

    僕は、わっし~先生の人の心を温かくする優しいお言葉の数々にいつも元気もらってます

    これからもよろしくお願いいたします!!