1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ディスカッション!!

ディスカッション!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2008.10.20. 未分類

昨日の夜に11月16日(日)に迫った中部治療家交流会のスタッフの先生方で話し合いがありました。
場所は、名古屋駅にあるカラオケBOX。
周りのお客さんのことを気にしないで話し合いに集中できるとのことでファミレスではなくカラオケBOXになりました。
3時間半、ソフトドリンクのみで、それぞれの先生方の想いを話し、それについて徹底的にディスカッションをしました。
そこには、遠慮はなくリーダーの間瀬先生も含めて腹を割って話し合う場所でした。
一番年下の僕は、今まで遠慮して自分の想っていることを言えずにいたことが多くありました。
でも、それではダメなんだと言うことを以前、ある先生から教わりました。
言い方はあるけど、何かを作り上げていく時に、遠慮して自分の思っていることを言えなままでいるのは反対に失礼なことなんだと…。
想いと想いを言いあわずして何を成し遂げることが出来るのか。
想いを言い合うことで関係が壊れるくらいの仲間ならチャンチャラおかしいわけで、何かを形にするための想いがそれまでの小さいものでしかないわけだと思います。
だからこそ、MB名古屋セミナーの時でも、前田先生と荒川先生に対して意見を言わせてもらった事もありましたし、今回も自分の想いを言わせていただきました。
それぞれの先生が気持ちのこもった話し合いをしとてもいい話し合いが出来たんじゃないかと思います。
色んな先生の想いが聞けてすごく勉強になったし、自分の考えの甘さ、頭の回転の遅さなど、色々気づくことがありました。
そして何より楽しかった。
心からそう思えました。
こういう場に立ち会えることに感謝の気持ちでいっぱいになります。
参加された先生方、昨日はどうもありがとうございました!!
追記
正直、昨日は体調が悪く熱ぽかったのですが、話し合いが終わるころには
不思議と体調はバッチリになっていました。
追記2
話し合いの後に先生方で食事に行った時に三宅先生と前田先生の教えていただいた
落合信彦さんの本を早速購入しました。
なんでも、どえらいド熱いそうです!!
届くのが楽しみ~♪

第5回中部治療家・セラピスト交流会開催決定!
11月16日(日) シャトル栄
14:00~講演会 18:00~交流会



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あなたの元気パートナー目指します!!
肩こり、腰痛治療なら、
体のバランス矯正院
TEL 0562-32-1242





コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。