1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 常滑焼 体験!!

常滑焼 体験!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

0837787b.JPG常滑焼を体験しにギャラリー煙に行ってきました!!
焼物で有名な常滑の近くに住んでいながら、
一度も体験したことがなく、
前から興味がすごくあったのでHPを調べて、申し込んで体験してきました。
気さくに話しかけてくれる女将さんと、アットホームで優しい先生に教えてもらいながら作りました。
焼き物の土に初めて触れました。
触っていると感触がとっても気持ち良くて、
小さい頃の粘土遊びを思い出してテンションが上げ上げ
先生のようにはうまく出来ませんでしたが、
とっても楽しかったです
う~~~ん!!
奥が深い!!
焼きあがりは1か月後だそうです。
出来上がりもとっても楽しみです

d3dc348b.JPG
ここで、勝手に問題!!
てらだいらは何を作ろうとしているでしょう??
答えは~~~、
1a8d08e4.JPG
じゃん!!
マグカップでしたぁ!!
ちなみに途中で、でかくなりすぎて先生から
「いい土器作ったなぁ!!」
と、褒められました(笑)
とっても、いい体験ができて良かったです!!
興味のある人はぜひぜひ、作りに行ってくださ~い!!
オススメですっ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あなたの元気パートナー目指します!!
肩こり、腰痛治療なら、
体のバランス矯正院
TEL 0562-32-1242



コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スープカップにもなりそうなサイズですね

  2. 河合 完治

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうだね~。

    自分も何年か前に体験してきたけどいいよね。
    一ヵ月後の出来上がりもすごい楽しみで、また長く感じるんだな。

    出来上がったマグカップで大好きなコーヒーを飲んじゃって。
    きっと美味しいよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まる福先生へ

    先生の言うようにスープカップにもなりそうなサイズです(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    河合先生へ

    はい!

    とっても楽しかったです

    すでに出来上がりが楽しみで、早く出来ないかウズウズしています!!

    出来上がったら大好きなコーヒー飲みまくります