1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 大阪へ!!

大阪へ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2008.08.31. 未分類

2347c5cf.JPG今日は、カイロプラクティックのセミナーを受けに大阪へ岐阜スポーツカイロプラクティック院の今道先生と行ってきます!!
自分の治療のバックボーンであるカイロプラクティックをしっかり学んできます。
-----------------------------------—-
今日の講義はてらだいらが治療でも使っているフレクションテーブル(ベッド)の使い方、また適応になる症状の鑑別の仕方の講義でした。
鑑別の大事さ、誤診しやすいポイントなど、基本的なことを再度徹底して教えていただきました。
以前に出たことも何回かあるのですが、今回も新しい発見がたくさんありました。
発見というより、多分、前のセミナーでも説明してもらっている所だと思うのですが、その時には自分に落とし込めていなかったことが、拾えることができたんだと思います。
そして何より、
講師の高見先生の今なお、
前に進み続ける姿勢、あくなき研究心。
その道で30年の先生のその姿勢からも
多くの学び、気付き、がありました。
そして自分と照らし合わせた時に、自分なりの反省も多々ありました。
早速、今日から学んだことを復習して活かしていきます。
追記
先週のセミナーでお世話になった三宅先生に名古屋駅の新幹線のホームでバッタリお会いしてビックリしました。
そして会場に行ったら、PCCセミナーや交流会でよくご一緒するE先生も
セミナーに参加されていてビックリしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<あなたの元気パートナー目指します!!
肩こり、腰痛治療なら、
体のバランス矯正院
TEL 0562-32-1242





コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。