1. ホーム
  2. 未分類
  3. > MB名古屋セミナー大成功!!

MB名古屋セミナー大成功!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

MB2
どうもありがとうございました!!
どうしてもこの言葉から言いたくて言わせていただきました。
昨日の第2回MB名古屋セミナー、
大成功でした。
昨日の感動を言葉にするのが
正直難しいです。
自分が感じたこの気持ちを上手く書けないもどかしさが募ります。
復習会、本セミナーと
松井先生の講義は、ホンットに、ホンットに素晴らしかったです。
治療技術、治療家としての考え、心構え、そしてきれい事を抜きにした姿勢。
そのどれもがすごい内容の深さでした。
それを少しでも見逃すまい、聞き逃すまいとする受講生の先生方の姿、
あの会場の雰囲気は、すごかった。
そして、気づいたら
あっという間に復習会、本セミナー終了。
セミナーが終わった後の先生方の表情を見たときに、
心の中でガッツポーズをしました。
(後で、アンケートを見させていただき、心の中のガッツポーズから、
アクション付きのガッツポーズに変わりました。)
それくらい、皆さんの表情、目の力に手応えを感じました。
ホントに開催することができて良かったと
噛みしめた瞬間でした。
このセミナーが開催することができ、大成功できたのも、
セミナー運営をサポートメンバーとしてサポートをかって出てくれた
鷲崎先生、星野先生、河合先生、長谷川先生、吉田靖先生、佳予子先生、勝三先生、渡邊先生、青島先生サポートメンバーのお陰です。
素晴らしいHPを作成して下さり、またセミナー申込をスムーズにできるようにして下さった三宅先生のお陰です。
MB名古屋支部、また僕自身を個人的に指導して下さった花谷先生のお陰です。
そして、何より
ものすごい忙しい合間を縫って、
MB名古屋支部の3人の気持ちに応えて下さり、
引き受けて下さった松井先生、
MB事務局の押方先生のお陰です。
最後もこの言葉で締めたいと思います。
どうもありがとうございました!!
追記1
昨日のセミナーで、押方先生からたくさんの
裏方としての心構え、やり方を
教えていただきました。
松井先生のあのセミナーの空気を作り出し、
瞬時に受講生の先生方を惹きつけ、
受講生が集中しやすいようにと、考えられた進行と時間配分、
あらゆることを想定し、計算されつくしたプロとしての準備量を
そばで感じさせていただく事ができました。
この経験を生かします。
追記2
MB名古屋支部として準備をともにし、きつい時期も一緒に考え行動し、それぞれの意見を腹を割って話し合い乗り越えてきた、リーダーの前田先生、荒川先生、ありがとうございます。
僕は大人になってから、
先生達と、このような関係になることができたことが、
物凄く嬉しく、最高の財産だと思っています。
そしてまた、今日から次に向かって行動します。

コメント&トラックバック

  1. 間瀬 勝三

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした
    セミナーまでの準備はとても大変だったと思います。でもしっかり準備をされたからこそ「大成功」に終わったと思います本当にお疲れ様でした

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお世話になり、ありがとうございました。前回以上に身体に染み込み、今朝から何の迷いもなく習ったことを活用できました。スムーズな運営の裏では大変だったと思いますが、お疲れ様でした。ありがとう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    勝三先生へ

    昨日は、心強いサポート、
    どうもありがとうございました。

    セミナーが成功できたのも
    先生のサポートのお陰です。

    どうもありがとうございました

    マユゲ先生へ
    (こう書いていいのか恐縮してしまいますが…。)

    昨日は、どうもありがとうございました。

    先生とお会いできてお話ができて嬉しかったです

    今朝から活用できてホントに良かったです!!
    あの松井先生の講義を習えたら、
    自信もってできますよね!!

    これからも、よろしくお願いいたします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、MB名古屋セミナー大成功でしたね。
    これもMB名古屋支部の3人の先生と、サポートスタッフの先生方のチームワークのおかげです。
    名古屋支部の準備は素晴らしく、MB本部も今回の事から沢山学ばせて頂きました。
    寺平先生の気遣い、最高でした。
    これからもお互いに高めあっていけたら良いですね。よろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    押方先生にそのように言っていただけると
    すごく嬉しいです。

    ブログにも書きましたが、
    今回、僕自身、
    先生から裏方としての心構え、気遣い、やり方などなど、たくさんの事を学びました。

    今後に必ず活かします。

    どうもありがとうございました!!

    そして、
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    本当にありがとう!!!

    松井先生、押方先生、寺さん、前田さん、荒川さん、サポートスタッフの皆さん、そして、参加者の皆様。

    この出会いを、この経験を活かしていくことが我々の仕事であると考えています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    「よく頑張りました」

    寺ちゃんの存在が我々の絆を深く

    させてくれました。

    裏方として、後輩として言いづらい部分も

    あったと思うけど、勇気を出してアドバイス

    してくれたことに感謝しています!

    何でも言い合える仲間って素晴らしいね。

    寺平:「間違いないッス」

  8. まる福 福家です

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお疲れ様でした。

    あれだけの会場にあれだけの人数で開催となると
    想像もつかないような苦労があったことと思います。

    こちらこそ素晴らしいセミナーを受けさせていただいて
    本当にありがとうございました。

    またお会いできるのを楽しみにしています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    こちらこそご参加いただき
    ありがとうございました!!

    >この出会いを、この経験を活かしていくことが
    >我々の仕事であると考えています。

    そう言っていただけると、
    すごく嬉しいです。

    ぜひぜひ、MB名古屋セミナーで習ったことを
    活かして、先生の大切な方を喜ばせてあげてください!!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    前田先生へ

    ありがとうございます。

    今回のセミナーは、3人の関係を
    もっと深くしていかなければいけないと
    セミナー前から感じていました。

    生意気なことも言ったかと思います。

    それでも、受け入れて下さったことに
    本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

    何でも言い合える仲間って素晴らしいです。

    「間違いないッス!!」

  11. SECRET: 0
    PASS:
    福家先生へ

    MB名古屋セミナーにご参加いただき、
    ありがとうございました!!

    >あれだけの会場にあれだけの人数で開催となると
    >想像もつかないような苦労があったことと思いま>す。

    大変なこともあったとは思うのですが、
    実は、松井先生がよくおっしゃているように、
    楽ではないのですが、楽しみながら準備させていただいていました。

    今月末に新宿でお会いできるのを楽しみにしています!!

  12. 間瀬 博吉

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、お疲れ様。

    1回目とはまた違った想いが2回目にはあり成就しましたね。

    寺ちゃんの人間性が成長しているのを感じています。
    3人にはそれぞれのポジションがしっかりあるよね。いい感じです。

    また名古屋組に打ち上げしましょう!

  13. 間瀬 博吉

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、お疲れ様。

    1回目とはまた違った想いが2回目にはあり成就しましたね。

    寺ちゃんの人間性が成長しているのを感じています。
    3人にはそれぞれのポジションがしっかりあるよね。いい感じです。

    また名古屋組で打ち上げしましょう!

  14. SECRET: 0
    PASS:
     でらだいら様、サポートスタッフお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

     当日は、とっても楽しんでしまい、しっかりと、サポートできたのかと、心配してしまいます。

    MBスタッフでの小物つくりから下準備、素晴らしかったです。

    ここで、お一つ・・

    寺ちゃんの将来とかけて

    9回裏、満塁ホームラン2本と解く

    その心は・・・・・

    発展(8点)間違いなし

  15. SECRET: 0
    PASS:
    間瀬博吉先生へ

    色々と支えて下さり、
    ありがとうございました。

    間瀬先生が、
    見守って下さっていること、
    応援して下さっていることをずっと感じていました。

    どうもありがとうございました!!

    これからも、よろしくお願いいたします。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    わっし~先生へ

    セミナーのサポートどうもありがとうございました!!

    わっし~先生の楽しみながらサポートして下さっている温かい空気がとってもありがたく、嬉しかったです!!

    これからもよろしくお願いいたします。

    追伸

    ユーモアがあり、それでいて心温かい
    なぞかけありがとうございます

    すっごく嬉しいですっ

  17. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生!お疲れ様でした。
    先生の存在感はMB中ナンバー1でした。

    しっかりオーラは感じ取れましたよ。
    今度高山に遊びにみえるときは連絡くださいね。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ロングドライブ小瀬先生

    先日のMB名古屋セミナーでは、お世話になりどうもありがとうございました!!

    オーラを感じ取っていただけて何だか照れてしまいますが、そのように言っていただけると
    嬉しいです

    ありがとうございます。

    月末に小瀬先生とお会いできるのを楽しみにしています!!

    追伸

    ぜひぜひ、高山に遊びに行く時は連絡させていただきます。
    色々教えて下さい!!

    よろしくお願い致します