1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セミナー大成功!!

セミナー大成功!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

1
セミナーが終了しました。
お陰さまで大成功で終わることができました。
程よい緊張感の中、会場のある名古屋市東区の美容院器具メーカーさんの会社にあるフロアでの開催でした。
恥ずかしながら、講義前に緊張して、吐きそうになりました(笑)
でも、講義を聴いて下さる受講生の皆さんがホント素晴らしくてすごいやりやすかったです。
開口一番のあいさつで、「こんにちは!」
と、言ったら、全員の大きい声で
『こんにちは!!よろしくお願いします!!』
返してくれました。
(その時点でおいドンは感動
それからは、ジェットコースターのように講義をさせていただきました。
ホントに、受講生の皆さんの真剣で熱い目に、おいドンのハートは燃えまくり
所々で、話が脱線したのがたまに傷でしたが…。
あっという間の2時間でした。
今は、プレッシャーから解放されて、程よい疲労感と心地よい達成感に浸ってます。
最後に受講して下さった皆さんが素敵な笑顔を見せてくれたのと、
帰るときに「ありがとうございました!!」と、言ってくれたのが
ホントに嬉しくて、嬉しくて心の中で泣いていました゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この機会を作ってくださったTJ天気予報の吉岡さん、スタッフの皆さん、受講してくれた皆さん、
ホントに、ホントに、どうもありがとうございました!!
おいドンが、最後に再確認したこと。
TJ天気予報さん、LOVEです
--------------------------------------------------—
セミナーの様子です
   ↓↓↓
IMG_0368
IMG_0369
IMG_0370
IMG_0371
追記
実は、体調は絶不調でした。
発熱に、背中の痛み、そして、慣れないレジュメ作りで座っていたからか、
お尻がめっちゃズキズキして痛い状態でした。
それを理由に、言い訳しそうになる自分を奮い立たせてくれたのは、
花谷先生の言葉でした。
「男はカッコつけなきゃ。苦しい時は、次世代から憧れられる行動をとることが大事だよ。しんどい時もね、あぁ、この試練を超えろということなんだな。神様に試されてると思ってやらなきゃね。そしてやり終えた時に達成感を味わうんだよ。」
体調不良の中で、弱気な自分が出そうになる時もありましたが、
この言葉で奮い立つことが出来ました。
きっと、今日の受講生の皆さんには、体調が悪かったことは気付かれてないと思います。
花谷先生、そして、今回のことで、色んなアドバイスを下さった先生方、どうもありがとうございました。
明日から、また治療活動です。
これも、きちんとやってこそのプロ。
お陰さまで、今週は予約がもう一杯なので、明日からもバリバリいきます。
まずは、体調を整えるために今日はもう寝ます。
心地よい達成感に浸りながら…

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、素晴らしい!
    ご苦労様でした。
    「おめでとう」って言う方がいいのかな?
    私もデビュー戦はホームグラウンドなのに、しんどい思いをしました。
    吐きそうになったのも思い出しました。
    益々の活躍を期待してます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか読んで感動しました。
    寺ちゃん凄いね。
    ほんとに凄いね。
    これからもカッコつけて頑張って下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    凄いぞ!寺ちゃん

    写真で参加者の方の表情から
    素晴らしいセミナーだったことが
    よ~く伝わってきましたよ

    きっと寺ちゃんの
    姿勢や熱いハート、そして
    多くのお土産を持って帰って
    ほしいという気持ちが
    成功に繋がったのだと思います

    いや~天晴れだね

    お疲れマックス

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いい男になりつつあるね。
    まずは第1弾お疲れ様。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、お疲れ様でした。

    これだけの人数を相手に話をするなんて
    考えただけで吐きそうになります

    先生の笑顔で素晴らしい講義だったんでしょうね。
    お会いしたときにはお話聞かせてくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    寺さん。
    セミナー大成功おめでとう!

    若くてかわいい女の子が多いセミナーでよかったですねぇ。
    チョットウラヤマシイ・・・。

    今回のセミナーを貴重な経験として、今後の活動に活かしていただけたらと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ■寺ちゃん、お疲れ様。
    セミナー大成功。おめでとうございます。

    「人は感動の数だけ成長できる!!」

    これからも、共に顔晴っていきましょうね!

  8. 荒川 博達

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃんおはよう!
    セミナーお疲れ様でした!
    ブログの写真の受講生の皆さんの満足げなお顔を見れば、セミナーの内容の素晴らしさが伝わってきますね☆
    “成功は準備に比例する”。
    吐きそうになるぐらい準備して緊張したかいがありましたね♪

    今度のMBセミナー会議では吐きそうになるぐらい飲みましょう!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    久保先生へ

    ありがとうございます!

    久保先生でも、
    吐きそうになったんですね~!!

    それを聞いてなんだか安心しました(笑)

    これからも、前に進んでいきますので
    ご指導よろしくお願いします

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ケリイさんへ

    ありがとうございます!!

    ケリイさんにそう言ってもらえると、
    鼻の下が伸びちゃいます。

    (めっちゃ、嬉しい~!!)

    これからも、いい意味でカッコつけて
    頑張ります!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう&お疲れ様でした

    男だね!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    前田先生へ

    ありがとうございますっ!!

    受講生の皆さんが、
    すごく真面目で真剣で
    熱いハートをすごく伝えやすかったです

    「コツコツは力なり」の精神で準備ができたから
    成功に繋がったのだとだと思います。

    どうもありがとうございました!!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    花谷先生へ

    コメントありがとうございます!!

    セミナーが成功できたのも、
    先生のお陰です。

    先生の言葉で、ホントどれだけ
    自分を奮い立たせ、助けていただいたかわかりません。

    これから、いい男になれるようもっと行動していきますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

    どうもありがとうございました。

    追伸

    第2弾の講演会&交流会、第3弾のMB名古屋セミナー、そして、リーダー研修に向けて準備します。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    まる福(福家)先生へ

    ホント、吐きそうでしたよ~(笑)

    ぜひぜひ、また話し聞いて下さい!!

    追伸

    開業おめでとうございます

  15. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    ありがとうございます!!

    受講生の皆さんは、美男美女揃いでしたよ~

    先生のおっしゃるように、
    この経験を今後の活動に生かして行きます!!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    和先生へ

    ありがとうございます!!

    「人は感動の数だけ成長できる」

    今回の経験で、いっぱい感動させてもらいました。

    今度、和先生にお会いする時には、
    いっぱい成長出来てるように、
    顔晴っていきますので、
    よろしくお願いします

  17. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    ありがとうございますっ!!

    ホント初めは緊張しました。

    でも、その緊張以上の素晴らしいお土産を
    反対にいただきました

    MB名古屋セミナー会議では、吐きそうになるまで飲みたいような、飲みたくないような…。

    荒川先生は、飲み過ぎに注意して下さい(笑)

  18. 間瀬 博吉

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、お疲れ様。
    ブログ読んでいて思わず背中の痛みが伝わってきました。
    それだけ今までにない準備とストレスを感じて開催の日を迎えたのでしょう。
    良かったこともあるでしょうが、できなかったことにも直視してこれからの活動に役立ててください。
    今度会ったときはセミナー成功お祝いしようね!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    貴之先生へ

    ありがとうございます!!

    >男だね!!

    そう言っていただけると、
    とっても嬉しいです♪

    これからも男に磨きをかけていきたいと
    思っていますので、ご指導の程
    よろしくお願いします

  20. SECRET: 0
    PASS:
    間瀬先生へ

    >良かったこともあるでしょうが、できなかったことにも直視してこれからの活動に役立ててください。

    ホント、先生のおっしゃる通りです。

    こうしておけば良かったのに!!
    と、出来なかったこと、反省することも
    山ほどあったんです。

    そこも、きちんとみつめていき、
    これからの活動に生かしていきたいと思います。

    いつもありがとうございます。