1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 濃すぎる一日!!

濃すぎる一日!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.13. 未分類

507b8583.JPG昨日のMB名古屋セミナー会議が終わり家に帰ったのが夜の1時前。
朝、5時に起きて身仕度をして家を出たのが5時半過ぎ。
6時20分の始発の新幹線に乗るために車で名古屋駅へ。
始発に無事乗って新横浜に着いたのが8時でJR、京浜急行線を乗り継ぎ金沢文庫へ。
成瀬先生の治療院まで小走りで向かい到着したのが、開院5分前でした。
ギリギリセーフ!
と、思いながらドアを開けると成瀬先生が笑顔で迎えて下さいました。
(嬉しかったぁ!!)
挨拶を済ませ白衣に着替えたと同時に患者さんがいらっしゃいました。
治療の邪魔にならないように場の空気を壊さないように気をつけながら、見学させていただきました。
そこに広がっていた光景は、
!!
!?
??
ビックリマークとクエスチョンマークのオンパレード。
その光景にカルチャーショックを受けました。
こういう世界もあるんだ!!
と、感嘆の声を心の中であげまくりでした。
成瀬先生の揺るぎない自信と落ち着き、場の空気間、そして普段となんら変わらない自然体の振る舞い。
全てのものがハイクオリティーでした。
物凄く濃い時間を過ごさせていただきました。
帰られる患者さんの嬉しそうな安心しきった顔が印象的でした。
成瀬先生は、柔道整復師(接骨院の先生)でありながら保険診療ではなく、ほとんど実費治療をされています。午前9時から12時までの診療時間の3時間は、患者さん全員が実費治療でした。
その3時間で12~13人位治療されてました。
それも受付スタッフも誰もいなく全部一人で。
ホントにすごく勉強になりました。
でも、一度治療を見学させていただいただけで僕に出来るものではないと十分理解しています。
今の成瀬先生の治療は今までの修練と経験と勉強量の積み重ねだからです。
今の僕がすぐ真似したって、軸がぶれるだけなのです。
診療が終わってから成瀬先生が治療をして下さり、その凄さも肌で感じることが出来、その後に色んなお話も出来、とっても勉強になりました。
う~~~ん!
感無量!!
成瀬先生、このような機会を特別に作って下さり、ホントに、ホントに今日はどうもありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
ただ今、帰りの新幹線で今日のメモを見ながら頭の中で振り返り気持ちを落ち着かせています。
最後に、成瀬先生が7月13日(日)にセミナーを開かれます。
とってもお勧めです!!
追伸
今回のこのようなラッキーな機会に恵まれたのは、先日成瀬先生にお会いして治療のお話しをしているときに、成瀬先生が、
「てらだいら先生だったら見学に来てもいいよ!」
と、言って下さったのがきっかけでした。
その言葉を真に受けて、後日すぐに見学をお願いするメールを送った所、今回実現することが出来ました。
ホントに自分はラッキーな奴です☆
さぁ!!
明日もありがたい事に予約が満員なので、テンションあげすぎないように気をつけて、いいテンションで治療させていただきます!!
よろしくお願いいたします!!
感謝!!

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。