1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 湯豆腐!!

湯豆腐!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

f092af34.JPG先日、患者さんから、湯豆腐専用のお水、柚子胡椒、揚げをお土産にいただきました!!
患者さんがご実家の九州に帰られた時のお土産です。
まずおいドンは湯豆腐専用のお水があることにビックリ!!
なんでもダシをとりながらこのお水で湯豆腐を作るとお水が白くなって豆乳みたいになり、お豆腐がまろやかになってもの凄く美味しくなるそうです。
すぐに食べてみたい~!!
と、思いながらも何日か時間がたってしまっていましたが、
ついに、
今日は湯豆腐!!
お水をいれて煮たってくると不思議なことにホントにお水がドンドン白くなってきました(^O^)/
湯豆腐
出来上がって早速食べてみると、驚き!!
今まで味わったことのない、まろやか~な、トロットロの豆腐が口の中に広がる
う、うみゃ~~~て~~~~!!
うまい~~~!!
あまりの美味しさに雄叫びをあげちゃいました!!(実話)
また、まろやかな湯豆腐にピリリッと辛い柚子胡椒があうんだなコレがっ!!
う~~~ん!!もう、幸せ
世の中には、まだまだおいドンが知らない美味しいものがあるんだなぁ
と、実感しつつあっという間に完食!!
あぁ~♪
ホント美味しかったぁ(>_<)
Hさん、とっても美味しいお土産どうもありがとうございました!!
てらだいらの湯豆腐の歴史が今日変わりました!!
湯豆腐専用のお水、
凄すぎです!!
-------------------------------------------------------—-
あなたの元気パートナー目指します!!
肩こり、腰痛の、
体のバランス矯正院




コメント&トラックバック

  1. 宝塚の福家です

    SECRET: 0
    PASS:
    先生の顔がほんとに美味しそうです(笑)

    どっかで聞いた話だと、アルカリのお湯で豆腐を
    煮ると、たんぱく質が溶けちゃうそうですよ。
    ひょっとすると温泉かもしれないですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    福家先生へ

    >どっかで聞いた話だと、アルカリのお湯で豆腐を
    煮ると、たんぱく質が溶けちゃうそうですよ。
    ひょっとすると温泉かもしれないですね。

    へぇ~~~

    そうなんですね~。

    さすが福家先生

    色んなことに詳しくてすごいです!!

    教えていただき、ありがとうございますっ!!

    追伸

    ホント、湯豆腐美味しかったので、食べる機会があったら感想教えて下さいね