1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 到着!!

到着!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

eac53c88.JPG今日と明日のセミナー会場の国際フォーラムに到着~!!
あまりの建物のおしゃれな作りに圧倒されて、田舎者丸出しで
「ほぇ~~~っ!!」
と、上を見上げまくってしまいました。
セミナー1日目はPCC代表の花谷博幸先生のセミナー。
ほどよい緊張感漂う中始まったセミナーは、これからの世の中の流れから、今までの復習、治療院経営、治療家ビジョンなどなど、ものすごい盛りだくさんな内容でした。
その中で、自分には、患者さん視点をもつことが足りていないことがわかりました。
色んな患者さんの持つ不安を取り去るための準備の大切さ、
ただ、やっているのではいけなくて、やりきることの重要性、
当たり前のことを、当たり前にやり続けることの必要性、
そして、心を込める。
セミナー中に自分に足りないことが明確になってきて、具体的に治療院でやっていこうと思いついたことが次々に浮かんできて、忘れないようにメモをしまくりました。
まずは、この思いついたことを実行し、やり続けてみます。
今まで習ったことが、急に一本の線で結ばれたような感覚を初めてもてました。
よしっ!!
しっかり今まで以上に、プロとしての自覚をもって行動あるのみです。
花谷先生、とても素晴らしいセミナーをどうもありがとうございました
そして、僕たち参加者がセミナーを受けやすいように、心ある対応をして下さる
PCC美人秘書の久保寺さん、斉藤さん、花岡さんにも感謝です。
いつもありがとうございます!!
セミナー後の懇親会は、思いっきりはじけまくりました!!
新しい先生方との出会い、
お世話になっている先生方との語らい、(これもホント勉強になります。)
そして、てらだいらの顔から、○○だいらの顔も出まくってお下劣トークも炸裂して楽しんじゃいました
0ce0d367.JPG

後方左から、花谷貴之先生久保先生
前方左から、三宅先生間瀬先生です。
改めて写真をみるとものすごい先生方に囲まれています。
a7b64ab0.JPG

PCCの中で年齢が近く、とっても優しくいろいろ教えてくれる宮坂先生と。
先生とお話が出来ると、これまたおいドンはいつも嬉しくなっちゃいます。
懇親会あとは、師匠の前田先生と、和先生と3人でホテルにチェックインしてから飲みにいって、カイロ談義に花を咲かせました。
(写真撮り忘れちゃいました…。)
そんなこんなで、濃い1日が終了しました。
う~ん!!
どえりゃ~楽しかったがね~~~!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、先日はお疲れ様でした\(^o^)/

    久しぶりにお会いできて、

    嬉しかったです♪

    また、セミナーで会ったときは

    同じ20代同士で熱く語りましょう

    あっ!

    私、9月には30代になっちゃう(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宮坂先生へ

    僕も久しぶりに宮坂先生にお逢いできて
    めっちゃ嬉しかったです!!

    はい!!

    また同じ20代同士で熱く語りたいです

    >… あっ!

    私、9月には30代になっちゃう(笑)

    と、いうことは、9月までにはお逢いできるってことですね~(笑)

    楽しみにしてます!!

    これからもよろしくお願いします!!