1. ホーム
  2. 未分類
  3. > のど!!

のど!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

実は、昨日から喉に違和感。
口の中をあ~んして鏡で見ると、見事に扁桃腺が腫れていました。
昔から、扁桃腺がよく腫れることが多いのです。
昨日の治療院終了後に、薬局へ行こうと思ったら、もう閉店時間を過ぎていました。
そうだ!!
確か、マックスバリューが24時間営業で、くすり の看板も出ていた気がするから
行ってみよう!!
と、思い、大府のマックスバリューに行ってみたら、
夜の11時近かったんだけど食料品売り場に人が結構いるからビックリ!!
(夜遅くまで、お仕事の人も多いのねん!)
と、思いながら、薬売り場を探し求めてようやく見つけ出したまでは良かった
んだけど、よく見ると薬の所だけロールカーテンやら、布やらで覆われていて
買えない状態。
ガーン
(夜遅くは薬は販売できないってことなのかな??)
残念…
でも、このまま帰るのは、もったいないので、龍角散ののど飴を買い帰宅。
今朝になってうがいとのど飴効果のお陰か少し腫れがひいてくれていました。
体は元気モリモリなので、治療もいつもどおりさせていただきました。(ちょっとだけ声がいつもより低いですが。)
ありがたいことにお昼休みの現在、喉の痛みもかなり和らぎました。
ホッ(●´ω`●)
これから、風邪やインフルエンザの流行る季節なので、自己管理に気を付けます!!
今年も予防接種を受けに行こうっと

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年のかぜは、のどの痛み、
    鼻水、咳、下痢、嘔吐、発熱。

    フルコースらしいよ!

    おいらも何年か振りに風邪をひいて苦しんだから、
    早めの受診をオススメしますョ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    星野先生へ

    フルコースですか??

    それは困ります!!

    星野先生の風邪の菌じゃないことを祈ります。

    病院は昨日のお昼休憩に行ってきました!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、こんにちは。はじめまして。pcc会員の佐々木と申します。風邪の具合大丈夫でしょうか?医者にいって風邪といわれたら漢方以外は薬飲まない方が早く良くなりますよ。「風邪より怖い風邪薬」と言う言葉があるくらいですから・・・。化学薬品はバツです。僕は以前医院に勤務してました。薬飲み放題でした。結果体弱くなりました。今は薬飲まないので丈夫です。免疫力を高める事が一番ですよね。熱さましも飲まない。これで免疫力向上。風邪ひきにくくなりますよ。ひいても早く治りますよ。すいませんいきなり、僕は先生の事2月のセミナーで初めておみかけしました。その時お昼に隣の席でらーめんを食べていた者です。おだいじに・・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    佐々木先生へ

    佐々木先生、こんにちは!

    はじめまして。

    お陰さまで、体調はかなり良くなってきました。

    ありがたいご意見ありがとうございます!!
    風邪薬は、結構怖いのですね…。
    勉強になります。

    うまく言えませんが、心配して下さって、
    なんかとっても嬉しいです。

    また、セミナーなどで、佐々木先生と
    お会い出来たら嬉しいです!!

    これからもよろしくお願いします!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。体調よくなってよかったですね。風邪といえば、使い捨てカイロは体が冷え風邪をひきやすくします。鉄粉と活性炭・食塩・水を混合した物で、鉄がさびるとき発熱する熱を利用しています。科学反応によって熱を出す、カイロを身につけると当然接触する部位とその周辺は温かいが、体全体では、血行が悪くなり必ず体の芯は温まらなくなっています。発熱物質を体に着け、確かに体の一部だけは温かいので錯覚してしまう。白金カイロのようにベンジンにより実際に火を使う物では、そのようなことはなく温まりますよ。使い捨てを身に着けている時、手、体を触る。外している時手、体を触るで試してみてください。次回5本指靴下は体に悪いという事実・・驚き!を・・・。
    悪いと知ってて知らんふりできないんです。すいません。これも体験してみるとすぐ分かります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    佐々木先生へ

    なるほど~!!

    そうなんですね。

    知らなかったですっ!!

    ありがとうございます。