1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ニューアイテム!!

ニューアイテム!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

6d1cf69d.JPGこの秋、からバラに加わったニューアイテム!!
『竹ぼうき』で~~~す!!
治療院の前の駐車場が落ち葉で埋まるこれからの季節に必要と思い、先日、ホームセンターで購入しました。
学生時代に馴染みのある竹ぼうきじゃなく雨が降った後の落ち葉も掃ける強めの竹ぼうきでぃす!!
今までは、普通のほうきを使っていたので、力もいるし落ち葉が集めにくいし正直大変でした。
だったらもっと早く買えば良かったんだけど、恥ずかしながら全く思い付かず、
先週、
「そうだ!竹ぼうきだったら絶対やりやすいじゃん!!」
と、気付きました。
気付いた時には思わず、
『もっと早く気付けよ』
と、自分にツッコミをいれちゃいました。
よ~~~しっ!!
これで今年の落ち葉対策はバッチリですっ!!
追記
ほうきを買って、テンションがあがり、
ほうきをまたいで魔女の宅急便の真似をしたのは言うまでもありません。
学生時代よくやりましたです。
はい…。
今の子は、ハリポタの真似なのかなぁ??

コメント&トラックバック

  1. 荒川 博達

    SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、おはようございます!
    “竹ぼうき”懐かしいですねぇ。
    寺平先生より7つも年上の僕の時代は、“レレレのおじさん”でした。
    今度、治療院の前を掃除している時に通行される方がいらっしゃったら『お~でか~けで~すか~?』と言ってあげてみてくださいな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    朝早くのコメントありがとうございます!!

    なるほど~~!!
    レレレのおじさんでしたかぁ

    今度、通行される方に
    「お~でか~けで~すか~?」
    と、言ってみます。

    嘘です(笑)
    さすがに恥ずかしくて言えんとです
    すみません。