1. ホーム
  2. 未分類
  3. > エアコン!!

エアコン!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2007.09.18. 未分類

今日は、朝から‘夏に戻っちゃったの?‘という位の暑さ!!
暑さにビックリしながらも、いつものように治療院に行きました。
先日のセミナーで教えてもらい、自分で作ったアンカーを体を動かしてやった事により、心地よいテンションで治療が始まる予定でした。
が、治療所のエアコンをいつものように、つけると何故か温かい空気が…。
アレッ??
運転切り替えしちゃって、暖房になってるのかな?
と、スイッチを見に行くと、いつものドライになっている。(うちの治療院のエアコンは、冷房をつけるよりドライの方が涼しいんです。)
スイッチをON、OFFを繰り返し、何度やっても出てくるのは熱風…。
これは、やばいな…。
朝一の患者さんまで少し時間があったので、すぐさま業者さんにTEL。
すると、「今日の今日に行くことは厳しいと思います。」
の一言。
えぇ~~~!!
と、思ったが、「わかりました。でも、これそうだったらお願いします。」
とだけ伝える。
次に、今出来ること、やれることをやろうと考え、もう1台ある待合室のエアコンをつけ、できるだけ、治療室に冷たい空気が流れるようにひと工夫。
その甲斐あってか、午前中は何とかしのげましたが、午後からは、どう工夫しても治療室内の温度は上がる一方。
午後の患者さんに、ご迷惑をお掛けしてしまいました
もちろん、エアコンが調子が悪い旨は伝えましたが、それでも、患者さんは、
嫌な顔せずに、治療を受けて下さいました。
そんな優しい、素敵な患者さんに今日も助けていただきました。
ありがとうございます。
すると、午後5時過ぎに修理してくれる業者さんが来てくれて、何とかエアコンも復旧することができ、ひとまず峠を越しました。
業者さん、無理言ってきてくださってありがとうございます。
ホント、助かりました。
今日の出来事も、何か意味のあることなんだと思います。
エアコンが効かなくなるなんて思いもしていなかった自分の、準備不足だと思います。
もっとこまめに点検をお願いしていれば防げたかもしれないからです。
今日学んだことを、今後に生かします。
とりあえず、明日の朝は、エアコンがきちんと動くかまだ心配なので、
いつもより
かなり早く出勤して確認しようと思います。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。