1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 一段落

一段落

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、荒川先生と二人で錬金術を駆使しある物が完成しました。
初めは、錬金術の魔法のヒントをブログで公開しようとしていましたが、荒川先生から、「公開するのはまだ、早い!!」と、ストップがかかったので内緒にしましたが、近いうちに錬金術は公開しますね。
そんなこんなで、「第一回MBセミナーIN名古屋」のやるべきことが一段落しました。
一段落しちゃうと、何だかさみしい気持ちにもなりますが、次への始まりもひしひしと感じているので、エネルギー満タンにしてまた、走るつもりです!!
そんな事を思いつつ、大好きな「探偵ナイトスクープ」を見ていて、CM中にチャンネルを変えたら、僕の大好きなアーティストの馬場俊英さん「僕らの音楽」に出演していました。
前にもブログで紹介したんですが、馬場さんの日常の会話の何気ない言葉たちに彩られた歌詞が大好きなんです。
何度も励まされ、心震えました。
なかでも、すごい好きな スタートライン という曲を番組で歌ってらして思わず一人部屋で一緒に歌い、この1週間のことを振り返っていました。
MB名古屋支部は今、スタートラインにたったばかりですっ!!
スタートライン
作詞:馬場俊英
作曲:馬場俊英
もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が誰にだってある
だけど 雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも
これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない
だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに
この道の先に何が待ってるのかなんてこと わかるわけない
答えがあっても無くても YesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ あるだろ? そんな時
青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に 風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降り掛かる
報われないことが ここには多すぎる
だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっと チャンスは何度でも 君のそばに
だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから また ここから
きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに
スタートライン 4 SONGS

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    怪しげな錬金術で作られた1千万倍への錬金術の種。ありがたく使わせてもらってます。最後までありがとう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マユゲ先生へ (と、言ってよろしいか恐縮ですが…)

    錬金術の種が、無事届いて良かったです!!

    ぜひぜひ、使ってください

    こちらこそ、ありがとうございました!!