1. ホーム
  2. 未分類
  3. > MBセミナーを終えて。

MBセミナーを終えて。

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

MBセミナー
昨日は怒涛の1日でした。
朝、5時半に起床し、荒川先生と太田川で合流し荷物を積み前田先生との合流場所の金山へ。
車内では、荒川先生とセミナーの際の最終打ち合わせ。
金山で前田先生と合流し、3人の気持ちが一つに。
3人の合言葉は「いやぁ!!いよいよだね~!!」
(昨日一日で何回言ったかわかりません。)
そして、講師の松井先生と三輪先生をお迎えに行きテンションは最高潮!!
その様子や、セミナーの様子は、「MBへの道」で紹介してます。
是非、見て下さい。
荒川先生が、こまめに更新してくださいました。
(僕は、セミナーのことで頭も気持ちもいっぱい、いっぱい。 荒川先生、すごいっす!!)
それで、セミナーはというと、一言で言うと
大成功!!
そして、松井先生の凄さの片鱗を垣間見て鳥肌が立ちました。
セミナー内容の濃さに度肝を抜かれました。
この感覚はセミナー参加者のみなさんは共感してくださると思います。
参加者の先生方の笑顔がそれを物語っていました。
ホントにその笑顔が、嬉しくて、嬉しくて、ここ5ヶ月間の準備の大変さを一瞬に吹き飛ばしてくれました。
松井先生が講義をして、そこに主役である参加者の先生方の楽しくて、ワクワクした
目、セミナー会場が温かい居心地の良い空間になっていました。
そんなスーパーセミナーも、4時間半の講義のうち、休憩時間、僅か5分。
にもかかわらず、あっという間に終了。
講師の松井先生と参加者のみなさんが何か目の見えないもので繋がるホント最高のひと時でした。
僕自身、今まで数多く治療術セミナーに出ましたが、初めての体験でした。
そう思う参加者の先生も多かったのではないかと思います。
もう最高です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人的な話ですが、
僕は、このセミナー準備にある姿勢で臨もうと決めていました。
それは、出来るだけ裏方に徹するということ。
前田先生と荒川先生に表立って活躍してもらいたいと思ったからです。
何故、そのように思ったかというと、物事には表があれば裏があると僕自身思っているからです。
そして、僕は、2人の先生の熱く、素敵な人間性を色んな先生に知ってもらいたかったのです。
だったら、自分は裏方に徹しようと。
事務作業があるなら、率先してやろうと。
裏方がしっかりしていればこそ、表が輝く。
それが僕の役割なのだと勝手に思っていました。
そんな事を、いつだったか、この話が動き始めたときに、間瀬先生とあるセミナーの帰りの車内で話していました。
だからこそ、MBセミナー2週間前の会議で、荒川先生に言いにくかったけど、苦言を言ったこともありました。
言ったあとの一人帰りの車内では、凄く葛藤がありました。
でもそれは、荒川先生により、輝いてもらうために必要だったことだと、今でも思っています。
そして見事な昨日の活躍ぶりをみて、ホント嬉しかったです
前田先生は、僕の治療家として、人間としてのお師匠さんです。
尊敬、憧れがずっとあります。
前田先生も人間だから、思い悩み、苦しんでるんじゃないかなぁ、という風に思うこともあります。
でも、今までお付き合いさせていただいた中でも、弱音や愚痴、人の悪口を聴いたことがありません。
いつだって、必ずぶち当たった壁を乗り越えることも知っています。
だからこそ、今回、このセミナー開催の仲間に入れていただいたときの喜びといったら、言葉になりません。
なぜなら、一緒に新しいことに挑戦できるからです!!
なんか、今、ブログ書いていたら、涙が急に止まらなくなってきました。
もう、文章がわけわかんないことになっているし…。
なんか、うまく説明できませんが、
ただ、全てに感謝の気持ちでいっぱいなのです。
前田先生、荒川先生、サポートメンバーの星さん、なべちゃん、やすし先生、かよこ先生、青島君、
セミナーに参加してくださった先生、
そして、この機会を与えてくださった、松井先生、三輪先生、
とっても、とっても、ありがとうございます。
すごく、すごく、ありがとうございます。
ただ、ただ、感謝の一言です。
一昨日のブログにも書いたけど、素敵な人に囲まれている自分の幸せに感謝です。
皆様のご縁に感謝いたします。
ホントにありがとうございました!!
第2回が開催されるときは、今回よりも凄いセミナーになること間違いなしです!!
だって、更なる改良点がみえちゃったので。
より良くなります!!
最後にこの言葉で締めます。
でらM.B.~~~~!!

コメント&トラックバック

  1. 荒川 博達

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃんへ

    僕がやりたがらない事をやってもらい、そして言いにくい事を言ってくれてありがとう。
    言わせてしまった事を反省しています。
    オレ、輝いてたかな~?
    また、磨いて下さいな!

  2. 間瀬 勝三

    SECRET: 0
    PASS:
    MB名古屋セミナー大・大・大成功おめでとうございます
    先生のブログを見ていて「がんばってるんだな~」と関心する一方、プレッシャーや準備などで大変なんだなと思いました。
    本当に本当にお疲れ様でした
    前回星野先生と食事できなかったので、近いうちに食事を兼ねた「寺平先生お疲れちゃん会」やりましょうね
    予定空けておきますね!

  3. 豊田 花菜(都接骨院)

    SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、MBセミナー準備から当日まで大変だった事と思います。
    お疲れ様でした。
    そしてこんな素晴らしいセミナーを名古屋にて開催して頂き感謝しております。
    ありがとうございました。

    いつもビールを飲んでいる寺平先生がコーラを飲んでいたので申し訳ない気持ちになりましたが・・・
    セミナーを通じて先生方の熱い気持ちが伝わってきました!
    第2回も、もっとすごいMBセミナーを楽しみにしております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    セミナーお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました!!

    荒川先生は、めっちゃ輝いてましたよ

    間違いないっす!!

    間瀬勝三先生へ

    ありがとうございます!

    セミナー開催前の勝三先生からの‘ど熱い葉書‘に
    すごくエネルギーいただきました!!

    めっちゃ嬉しかったです
    ありがとうございました!!

    ぜひぜひ、星野先生交えて、お食事会しましょう

    前回のような当日ではなく、前もって連絡させていただきますね~!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    豊田先生、セミナーに参加していただきありがとうございました。

    真剣にメモをとっている先生の姿に感心していました!!

    懇親会では、こちらがおもてなしをしないといけない立場なのに、飲み物を持ってきてくださったり、
    と、豊田先生の優しい心遣いがとっても嬉しかったです
    ありがとうございました!

    またお会いできるのを楽しみにしてますっ