1. ホーム
  2. 未分類
  3. > お墓参り!!

お墓参り!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

5780d5c6.JPG
お盆休みを利用してお墓参りに父方の実家の長野県の駒ケ根に向かってます。
ただ今、恵那峡サービスエリアで休憩中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0cfee30c.JPG駒ケ根に到着しました!!
おばあちゃんの家に着くと、帰省していた叔母さんといとこのゆう君がいて、お昼ご飯をご馳走になり、近況報告をしあい、ご先祖様のお墓参りにみんなで行きました。
僕は、亡くなったおじいちゃんの、義明の義の字をいただいて義和という名前になりました。
名前は、僕のアイデンティティであり、誇りです。
お参りをすると気持ちがス~ッとして落ち着きました。
ご先祖様に日頃の感謝の気持ちを報告できて良かったです。
------------
おばあちゃんが、僕の為に麦藁帽子を買って用意をしてくれてました!!
嬉しい(涙)
おばあちゃんありがとう!!
f7227904.JPG
おばあちゃんと記念撮影

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おばあちゃん、可愛らしくて、素敵です。

    寺さん。
    ご先祖様とおばあちゃんを大切にね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    ありがとうございます。

    おばあちゃんは、いつも僕を、温かく出迎えてくれます。

    ホント、素敵なおばあちゃんです