1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 治療家セミナー!!

治療家セミナー!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

c32e0c86.JPG今日は、治療家セミナーを受けに東京の新宿にきてま~す!!
今回のセミナーは、コミュニケーションがテーマ!!
治療に際してもの凄く大事な要素です。
その内容は、驚きの連続!!
うなずきの連続!!
へぇ~!!の連続!!
笑いの連続!!
メモをカキカキの連続!!
一緒のグループの先生(1グループ6人)と、ワークを通じてコミュニケーションを通して仲良しになることの連続!!
でした。
もう、盛りだくさんで、お腹いっぱい(´∀`)
そんな色んな事を学んだ中で自分が一番気が引き締まり、また嬉しかったこと。
それは、
花谷先生が、たくさんのコミュニケーションのスキルやテクニックを教えて下さる中でおっしゃっていました。
テクニック(コミュニケーション)+気持ちがない=不快な気分になるだけ
これでは、意味がないとのこと。
テクニックやスキルはもちろんあるんだけど、それに捉われ過ぎないこと。
つまり、根本にあって1番大事なのは相手を思う心
これがなくては、本末転倒ということ。
相手を思う気持ちや心があって初めてコミュニケーションは成り立っているんだということ。
セミナーは朝10時半から17時まででしたが、楽しくて、楽しくてホントにあっという間でした。
それだけ充実しまくりでした!!
いっつも思って、いっつもブログに書いていると思うんだけど、やっぱり思ったので今日も書きます。
このセミナーに出れて幸せでした
花谷先生どうもありがとうございました!!
そして、チームPCCの斉藤さん、花岡さん、ヒデさんありがとうございました!!
たくさんの患者さんに喜んでいただけるように、勉強してお腹いっぱいになったものを、自分の実に出来るように行動します
追伸
写真はグループの先生方です。
1列目から、インストラクターの高村先生
2列目左から、澤田先生、星野先生
3列目左から、北村先生、佐倉先生
です。
みなさん、優しくて素敵な先生ばかりでした♪
ありがとうございました!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした

    乳首~ム練習してくださいね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    貴之先生へ

    セミナーでは大変お世話になりありがとうございました!!

    乳首~ム練習します(笑)

    今度お会いするときにその成果を披露させて頂きます