1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 届きました!!

届きました!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2007.07.11. 未分類

fa4bff4d.JPG今日、郵便ポストを見ると一通の封筒が入っていました。
ん?何だろう??
と、手に取ると先日参加した、ビートップジャパンセミナーの安部先生からでした。
中身を見てビックリ!?
参加したセミナー内容がわかりやすくなっているカラーの綺麗な資料から、
セミナー内容の要点を押さえた「虎の巻」、
とっても書きやすいあべ鍼灸整骨院特製・元気ボールペンと、
盛りだくさん!!
心のこもったアフターフォローに感動しました。
いつも安部先生のサプライズには驚かされます。
そして、いつも感動し、心が震えます。
ここまでして下さる先生の膨大な準備に更に驚きます。(痔になって出血しちゃうほど
習ったことを生かし、形にすることこそが先生への恩返しだと思います。
そう、心に秘め行動します!!
安部先生ありがとうございました。
そして、セミナーをサポートしてくださったスーパーアシスタント・スマイルプレゼンターのなっちゃんをはじめ、中原先生、スタッフの先生方どうもありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安部先生との出会いは、去年の6月に東京であった、ある治療家セミナーでした。
その時は、少ししかお話できなかったのですが、2日後に治療院の郵便ポストを見てビックリ!!
僕宛に、ハガキがきていました。
消印をみてさらにビックリ!!
そこには、東京中央という字
そう、安部先生が大阪へ帰られる新幹線に乗る前にハガキを書いて、投函してくださっていたのです。
その時の感激は忘れられません。
その2ヵ月後に、初めて開催された中部治療家交流会にも、安部先生は大阪から駆けつけてくださり、そのときはたくさんお話ができました。
当時、僕は、開業したてで、色々悩んでいるときで落ち込んでいる時で、その時に、安部先生に言っていただいた言葉は今でも自分の中で大きなバックボーンになっています。
「寺平先生ね。止まない雨はないんだよ。沈んでいるときは自分を磨くときなの。
すると、自然に晴れてくるから。だから調子がいい時でも、舞い上がりすぎんくていいしね。一喜一憂しなくていいよ。大丈夫!!」
その言葉を聴いたときに鳥肌がたちました。
そして、家に帰って一人静かな部屋でその言葉を思い出すと、頬を伝うキラリと光るもの。
まだまだな自分ですが、その時、一皮向けた気がします。
そんな自分にとって貴重な学びがあった、中部治療家交流会が8月に正式に開催されると間瀬先生からFAXが届いたのが昨日。
この出来事の連鎖に、不思議な何かを感じずにはいられない今日この頃です。
今日もありがとうございます。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。