1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 中村俊輔!!

中村俊輔!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、サッカー日本代表でスコットランドリーグで活躍する中村俊輔選手が、スコットランドリーグでプレーする選手が選ぶ年間MVPを受賞したというニュースを見た。
それを知った瞬間、
うわぁ!すご~い!!
と、思わず口にしていた。
僕は、前から中村俊輔選手が大好きで、愛読書である「Number」で中村選手の記事があればかかさず目を通している。
もちろん彼の事は、記事や報道からの情報しか知らない。
天才と呼ばれながらも何度もきつい体験をし、その度に乗り越え、経験に変えて成長する彼の姿は、僕に勇気をくれる。
そんな彼が、僕はたまらなく好きなのだ。
世界のサッカーファンを唸らせるあのFKは、まさに『芸術』だと思う。
彼は、決して足が早いわけでもなく、身体に恵まれているわけでもない。でも小さい頃から培ってきた抜群のテクニックという自分の長所を活かしきっている彼の姿にプロフェッショナルを感じる。
プロって自分の得意な部分を表現しきる事なんだろうな。と、最近思います。
きっとそうなんだと思う。
自分も見習います。
中村俊輔選手、おめでとうございます!!

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 4/12号 [雑誌]

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はわざわざ電話ありがとうございます

    Number良いですよね
    私もよく読みますよ

    4/12号は買いました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    草間先生へ

    昨日言っていた例の物は、
    今日メール便で送りました。
    参考になれば嬉しいです!

    「Number」いいですよね~~
    読むたびにスポーツの楽しさと奥深さを感じます。

    ちなみに僕は4月12日号を美容院で読みました♪