1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ん??

ん??

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2007.04.12. 未分類

ccf20582.JPG来週の火曜日に治療院の入っているビルの消防設備の定期点検があります。
と、のお知らせがポストに入っていた。
フムフム
と、読んでいると思わずクスッと笑ってしまった一文が。
『お部屋のベランダに避難器具のあるお、お部屋の中に感知器のあるお部屋は~』
避難器具のあるお、お部屋
多分、避難器具のあるお方、お部屋の中に~
と、読むんだろうけど声に出すとその響きが何だかかわいい。
こういう間違いって昔から結構好き。
この間違いを見て、ふと思いだした事が…。
高校時代に通学で通っていた道にペリカン便のものすごく大きな看板(縦、横3メートル位)があって、その看板には和田アキコさんが笑顔でのっていました。
ある日何気なく看板の左下を見た時にビックリ仰天!?
『実物大』
と書いてありました。
思わず、『どんだけデカイねん!!』
と、突っ込んでいたのは言うまでもありません。
でも、面白かった。
あれは、ギャグでわざとやったのかなぁ??
ちなみに、その後この看板は、ダウンタウンDXで視聴者からの投稿で紹介されていました。千種駅の近くの広小路通りの坂を下った所にありました。(今はフィットハウスが出来てありません。)

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。