1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 治療家セミナーIN東京!!

治療家セミナーIN東京!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

f77e1722.JPG昨日のセミナーは、とても深く考えさせられるものでした。
PCC代表の花谷先生の兄貴分の先生の講演
恐らく最初で最後の講演
治療家30年の兄貴先生の講演は、とても奥深いものでした。
そしてまた、治療家として超1流のプロでした。
人間性豊かで、謙虚で、誠意溢れる魅力的な人でした。
スタッフなしで、受付、電話対応など全て1人でこなし、自由診療で1日50人もの患者さんを治療なさる人なのに、驕ることなくいまだに追求心を持ってご自分を発展途上人とおっしゃる人でした。
全てにおいてスケールの大きい人でした。
教えて頂いたことを本当の意味で解るまでには、時間がかかると思います。
でも、実践していく事、自分流に磨くことが大事だと教わりました。
セミナーの最後に花谷先生と兄貴先生の絆の深さを垣間見て涙がこぼれました。
それは会場中が涙した場面でもあったわけで…。
とても素敵な時間を過ごせたことがとても嬉しく、と、同時にこの場を作ってくださった花谷先生をはじめチームPCCの久保寺さん、斉藤さん、花岡さん、ヒデさんに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
どうもありがとうございました。
その後の懇親会はもちろん大爆発!!
恵比寿のカリスマ松井先生と、小さいお子さん大好き男前花谷貴之先生を囲んで名古屋の熱い先生たちで記念撮影!!
そして帰りの新幹線でも、師匠、間瀬先生、河原先生という、名古屋オールスターに囲まれながらど熱いトークで盛り上がり帰りました。
名古屋オールスターの先生方のスピード感と行動力をそばで感じることが出来て勉強になり、改めて自分は恵まれた環境にいることを実感。
(最近勝手に思っていること。自分がお世話になっている先生方たちの年齢になる頃には、可愛い後輩たちに良き手本となり、僕が諸先生方から受けた啓発を後輩たちにも感じてもらえたらな。と、思っています。)
最後に名古屋駅で名古屋組の先生方で記念撮影!!
パシャッ
1
星さ~~~ん!!顔がいっちゃってるよ~~~!!
ちなみに写真は左下から、間瀬先生河原先生星野先生、上に行って、おいドンの師匠の前田先生、で、おいドン。そして最後にどんなときも全力少年荒川先生です!!
兄貴先生から教えて頂いたことで、家に帰ってからすぐ実践できることをすぐに行いました。
「生命の源である両親に感謝しなさい。そして感謝の気持ちを込めた手紙を書きなさい。」
家に帰ると、両親はもう寝ていたので、一人静かな部屋で手紙を書き、そっと台所のテーブルに置きました。
朝起きて、母親にいつものように挨拶をするととっても喜んでくれ、その手紙をまだ見ていない父にも見せる!! と、言ってテーブルに手紙を置きっぱなしにするものだから何だか恥ずかしかった…。
それにしてもおいドンの字はき、汚い…。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした

    今回もスピリチュアルな先生を見ているだけで癒されました

    痩せないでね(笑)

    またお会いできること楽しみにしています

  2. SECRET: 0
    PASS:
    花谷貴之先生へ

    昨日も大変お世話になり、どうもありがとうございました。

    先生を癒せれていたなんて光栄です!!

    はいっ!!あんまり痩せないようにします。

    僕も、先生にまたお会いできる日を楽しみにしています。

  3. 荒川 博達

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした。
    とても長くて濃い一日でした。
    僕は懇親会の二次会で体力を使い果たし、名古屋組恒例である、帰りの“新幹線セミナー”には参加できず、昨日密かに話題になっていた、“あの先生のトリップ”も聞けずに心残りです・・・。
    昨日大きな第一歩が踏み出せましたね。
    これから3人で協力して、楽しみながら成功させましょうね。
    よろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    先日はお疲れ様でした。
    そして、どうもありがとうございました。

    ホントに濃すぎる日でしたね。
    まるでジェットコースターのようでした。

    はい!大きな一歩を踏み出せました。
    ぜひ、楽しみながら成功させましょう!!
    こちらこそよろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日はお疲れ様でした。
    楽しかったですね~。
    また、話しましょうね。
    むふ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    田中先生へ

    コメントありがとうございます!!

    先日は大変お世話になりありがとうございました。

    2次会で先生とたくさんお話が出来て楽しかったです!

    是非、またお話ししたいのでよろしくお願いします。

    追伸

    次回も、「ぶらり途中下車の旅」ナレーションものまねのコラボレーションしたいです♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、お疲れさまでした!

    いや~いつもながら先生の素直な瞳には吸い込まれそうになります(笑)

    またお会いしましょう!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    河原先生へ

    先日もどうもありがとうございました。

    河原先生に「素直な瞳に吸い込まれそうになります(笑)」と、言っていただけて光栄でとっても嬉しいです。

    先生と、お話しているとの業界活性の熱い気持ちに
    心打たれます。

    先生のような方が、学校にいてくれる生徒さんはホント幸せだと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    またお会いできる日を楽しみにしています!!