1. ホーム
  2. 未分類
  3. > カルウ゛ィックオイル!!

カルウ゛ィックオイル!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

ef9fd35f.JPG治療院終了後に、高校生の時にずっと働いていたガソリンスタンドに行ってきました。(寺平は、定時制高校出身なので、朝から夕方まで働かせてもらっていました。)
自分の中での働くという原点の場所。
生まれて初めて働いた場所。
仕事の楽しさ、厳しさを知った場所。
そんな大切な場所です。
写真は、15歳の僕を雇ってくれ、仕事のイロハを教えて下さった住田所長です。
所長は、愛情溢れる人で、若いスタッフから絶大な人気があり、一緒に馬鹿もやってくれる素敵な人です。
僕が大失敗して落ち込んだときも、
「てらへい(てらだいらのあだ名でそう呼ばれてました。)、誰にだってミスはあるんだ。大事なのは、それをしっかり見つめて次に生かすことだよ。頑張りなさい。」
と、優しく丁寧に指導して下さったのを昨日の事のように覚えてます。
また、
「てらへい、仕事ってのはな、楽しくなきゃ駄目なんだ。楽しんでおもいっきりやってこい!!」
「なんかあった時は俺がけつを拭くから。安心して働いてこい!!」
と、口癖のように言ってくれてました。
だから、スタッフ同士が仲良しで、職場に、「おめぇ、バッカヤロー!!」と、いう言葉が飛び交っていた。普段だったらあまり言い言葉ではないのに、とても言われることが嬉しかった。何故なら、その言葉の裏には愛情が溢れていたから。
働いていて、ホントに楽しかった。
安心して働けた。
所長は僕の憧れる大人の一人です。
僕もいつかそんな仲がよく、みんなで前を向いていくチームを作っていきたいと思う今日この頃。
所長に会ってそんな風に思いました。
ちなみに所長は、アリスの大ファンで、当時アリスの歌声が鳴り響くガソリンスタンドでした。
よく歌ったなぁ、
冬の稲妻。
よく歌ったなぁ、
チャンピオン。
「ユー、キングオブキングス」
って低い声で言ってたなぁ!!
う~~~ん。懐かしい!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり
     「遠~くで♪汽笛を~♪聞きながら~~~♪」ですよ!!
     
     多くの学びに生かされている・・・
     
     本当に幸せ者!!(ひゅ~ひゅう~)

     受けた御恩は必ず分けて下さいね。

     寺ちゃんのことだから安心していますが・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kasaru師匠様

    はい。
    ホントに自分は、素敵な人たちに囲まれて色んなことを教えてもらって生かされています。

    幸せ物です!!

    いつも感謝の気持ちを持って、kasaru師匠のおっしゃるように受けた御恩を分けれるように行動していきたいと思います!

    ありがとうございます。