1. ホーム
  2. 未分類
  3. > PCC治療術セミナーIN大阪!!

PCC治療術セミナーIN大阪!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はPCC代表の花谷博幸先生の主催される治療術セミナーに行ってきました。
荒川先生と大阪に向かう新幹線の中でのトークからテンション上げ上げで楽しい車内。
大阪へつきいざ会場に着くと幸運にも1番前の席が空いていたので、荒川先生とすかさずゲット!!
花谷先生にご挨拶をして、セミナーが始まるのを緊張しながら待っているとセミナー開始時間の10時に。
10時になると同時にセミナーが始まる。
花谷先生が行っている三軸修正法という治療術のセミナーには僕は今回が初めての参加。
にも関わらず、花谷先生は初めての参加者の僕にも落とし込みやすいように、とっても解りやすく説明をしてくださった。
うん。うん。と、うなずいてメモをしまくっていると、先生から
「寺ちゃん、こっち来て!!」
とか、
「寺ちゃんここに立って!!」
とか、
「寺ちゃん仰向けに寝て目を左右に動かして!!」
など、何回も先生に呼んでいただいてもう嬉しくて嬉しくて。
でも舞い上がって、テンパってしまい何回も訳のわからないことを、言ってしまった
1つご紹介すると、
「寺ちゃん目を左右に動かして見て!!」
と、言われたときに普通に考えれば両目を左右に動かすことを考えるのに、その時の僕は舞い上がりすぎて何を思ったか、
「えっ!!両目を左右に開くんですか?」
と、聞いてしまいました。
その瞬間会場からはドッと笑いがおき、
花谷先生も苦笑いされていました。
(後の懇親会のときに、花谷先生から 寺ちゃんがあれを言ったとき、思わずできるのかよ!! と、思って参っちゃったよ! と、言われました。)
それでも、花谷先生は優しく誘導して下さいました。
治療術の内容はカルチャーショックの連続!!
今までの治療概念からの「捉われ」をなくすのに始めは大変でした。
でも、現場での効果は抜群だと言うことも少しづつ理解できるに従い興奮している自分がいました。
また、治療に対する考え方などのお話もとっても為になり、目から鱗状態。
この考えを後輩にも伝えたいと思います。
濃すぎる内容にお腹いっぱいになってきた頃に、ちょうどセミナー終了の時間。
朝10時から17時までのセミナーがホントあっという間でした。
セミナーの後の懇親会も大盛り上がり!!
1
左からとっても物腰の柔らかく優しい林先生とお子さんが生まれたばかりで幸せな誠実中島先生と。
後ろは、テンション上がりすぎでぶっ飛んでる荒川先生。
帰りは、間瀬先生と荒川先生と名古屋組3人で(正確には知多半島3人)新幹線で帰りました。
2
車内でもまたまた大盛り上がり。
いつもの「てらだいら」ではなく、少しの「わるだいら」トークをしたら間瀬先生も荒川先生もゲラゲラ笑ってくれました。
(意外な1面を見せれてちょっと嬉しい僕です。)
いやぁ!!昨日も充実したすんばらしい良い日でした!!
この場を借りて、花谷博幸先生、美人秘書の斎藤さん、花岡さん、昨日出合えた全ての先生にお礼を申し上げます。
ありがとうございました

コメント&トラックバック

  1. 荒川 博達

    SECRET: 0
    PASS:
    ワル平先生、いや寺平先生、昨日はありがとうございました。
    意外な一面を教えてもらい、とても楽しかったよ!
    新幹線の切符の手配とか、いろいろありがとうございました。
    寺ちゃんの優しさにかなり癒されました。
    また、今週末宜しくお願いしますね。

  2.  中島 基嘉

    SECRET: 0
    PASS:
    先生!!私の名前が!
    これからもセミナーでお会いすると思いますのでよろしくお願いします。しかし名古屋の先生方は熱い! 

     山崎でした・・・・・(笑)

  3. 間瀬 博吉

    SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、今回もありがとう。
    電車の中で話してくれる私に対する思い有難く感じています。
    荒川先生と3人で帰り、来週への良いステップになりました。
    花谷先生の名古屋接待グループのメンバーにも指名します。
    最後に妻と娘に久しぶりに会ってくれたことも今回の良い出来事でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    こちらこそ先日はありがとうございました!
    僕の意外な1面を知っていただけて嬉しかったです。
    セミナー中に隣に優しい笑顔の荒川先生がいてくださったお陰でどれほど救われたか解りません。
    ありがとうございました!!

    今週末もよろしくお願いします。

    中島先生へ

    どわぁ~~~

    中島先生 
    名前を間違えてUPしてしまい申し訳ありませんでした。(修正させていただきました。)
    すみません…。

    何でこのような間違いをしてしまったか自分でも
    解りません…。

    ホントに大変失礼しました。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

    追伸
    今度セミナーでお会いした時にも、僕を見捨てずにお話しして下さい!!(切実)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    間瀬先生へ

    こちらこそどうもありがとうございました!

    先生とお会いできるといつも僕もやるぞ~~!!
    と、いう気持ちがドンドン沸いてきます。

    ホント最後に、お綺麗で素敵な奥様と、めっちゃカワイイ(可愛すぎます♪)みーちゃんにお会いできて光栄でした

    奥様に「寺ちゃ~~~ん!!」と、手を振っていただいたり、み~ちゃんがバイバイをしてくれたり。
    そのことがとっても嬉しくて、家までの帰り道、目じりが下がりっぱなしでした。

    追伸

    花谷先生の名古屋接待グループメンバーに指名していただき
    ありがとうございます!!
    貢献できるように頑張ります!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
     寺平先生、先日はありがとうございます。
    しかも名前の所をオレンジ色にしてくれて
    (リンクしてくれて)びっくりとうれしさと
    が同居してます。
     また何度もお会いすることがあると思います。
    そのときもぜひ語りあいましょう。

  7. PCCスタッフ

    SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、昨日はセミナーにご参加頂きありがとうございました。寺平先生のお心遣いにいつも励まされる思いです。どうもありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 斉藤 花岡

  8. SECRET: 0
    PASS:
    林先生へ

    こちらこそ先日はありがとうございました!!

    先生の物腰の柔らかくて気さくな姿に元気を頂きました♪

    リンクも先生に確認せずに載せてしまったにも関わらず「嬉しい」と、言ってもらえて、僕も嬉しいです

    ぜひぜひ、次回お会いした時も熱く語りたいのでよろしくお願いします!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    PCC美人秘書 斉藤さん 花岡さんへ

    先日のセミナーでも、大変お世話になりました。
    ありがとうございました!!

    僕のほうが、お二人の心配りにいつも感激させられています。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします

    4月1日にお会いできるのを楽しみにしています。

  10. 菅原 雄一郎

    SECRET: 0
    PASS:
    治療術セミナーではお世話になりました。
    飲み会も通してあまり話ができませんでしたが、
    中部地区の皆さんも本当に良い感じですね。
    また、お会いする機会がございましたら、
    よろしくお願いしますね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    菅原先生へ

    こちらこそ治療術セミナーでは、大変お世話になりました。

    重い僕を、何度もおんぶして頂いてありがとうございました!!

    また今度お会いするときに、先生とたくさんお話ししたいです

    よろしくお願いします。