1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 大宮神社!!

大宮神社!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

今日から早いもので3月突入!!
日々過ぎていくのが早すぎるというのが正直な感想。
以前に兵庫県の和先生から教えて頂いたアドバイスで、
「一日に神社などに行って参拝するといいんだよ。」
(なんでも一日は命が立つという意味があるらしい。と、おっしゃっていたような…。間違っていたらすみません。)
と言うのを思い出しお昼休みに治療院の近くの大宮神社へ行ってきました。
めっちゃピーカンだったから気持ちいい!!と、思いつつ歩いていると、太田川を渡るときにふと川をのぞくと、かわいい鳥さんたちが。
tori
鳥たちの可愛さに癒されつつ神社の入り口へ
入り口
木々の綺麗な緑に囲まれる入り口
看板楠
入り口を入るとすごい大きくて立派な楠木に圧倒される。
ものすごい迫力と自然のエネルギーがすごくてたくさんのいい気をいただきました!!
お宮
お参りもきちんとして、しばらく神社に流れる風に身を任せ目をつぶり深呼吸。
すごく気持ちが落ち着く。
(しかも不思議と神社のすぐ脇は道路なのに車の音もほとんど聞こえなくて静かなんです。)
いやぁ!!ホント来て良かった!!
言葉じゃ上手くいえないけどとってもいい気分。
素敵な時間を過ごせたお昼休みに感謝です。
来月も行こう!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じ東海市なのに、
    神社が全く分からない・・・。

    もっと、地元にも目を向けなければ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    神社ですか~・・・最近行ってないですね(笑)

    気分を変えるために今度行ってみようかな?(^-^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tomoさんへ

    治療院からめっちゃ近いですよ~!!

    今度教えますね!

    アオシマ先生へ

    1度行くといいと思うよ♪

    オススメです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    寺平先生、こんにちは。
    神社にお参りする事で何か気持ちが落ち着きますよね。これから3月、共にがんばっていきましょう。

    解説から
    神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式をおツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直してもらうのが、お一日(ついたち)参りだそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    和先生へ

    コメントありがとうございます!

    ホント神社でお参りすると気持ちが落ち着きますよね。
    3月も頑張りますっ

    解説もどうもありがとうございました!!
    とっても解りやすく意味合いがわかって嬉しかったです!

    今後ともよろしくお願いします♪