1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 知らなかった。

知らなかった。

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.12.22. 未分類

今日は冬至
一年で昼が最も短く夜が最も長い日
知らなかった…。
今日、患者さんに教えてもらうまでは…。
「先生は今日はカボチャを食べて柚子湯に入るの??」
『えっ!?何ですかそれ?』
「え~っ!!知らないんですかぁ??今日は冬至だからカボチャを食べて柚子湯に入るのが習わしなんですよ~!!」
『そうなんですか!?全然知らなかったですぅ!!うちは今までやった事なかったので…。』
「うちは毎年やりますよ~!!先生知らなかったんだね~。さっき柚子買いに行ったらスーパーにも貼り紙してたよ~(^O^)」
知らなかった…。
世の中では、そんなにスタンダードだなんて。
また一つ学びました。
来年はやってみよう
それにしても、おいドンはまだまだ知らないことがいっぱいです。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。