1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 中部治療家交流会打ち合わせ

中部治療家交流会打ち合わせ

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.12.04. 未分類

先生方と
昨日は大阪でのセミナーが終わり名古屋に着いてから、来年の1月21日に開催される中部治療家交流会の打ち合わせに参加させていただいた。
打ち合わせメンバーは幹事の間瀬博吉先生と師匠の前田先生。どんなときも全力少年荒川先生と間瀬勝三先生と僕。
名駅近くのお店に行き、次回の中部治療家交流会のお話をした。
間瀬博吉先生が草案を作ってきてくださっていて、それを基に意見交換。
大体の流れとしては、前回の交流会の感じにそれぞれの先生のプロフィールを表にして(了解が取れた先生のみ)更なる交流を深めていきましょうという方向に落ち着いた感じです。
僕が知らないだけなのかもしれないけど、
団体や、治療技術の垣根を越えた治療家の交流会ってありそうで全然ないと思う。
そうゆうのを求めている先生は実はすごく多い気がする。
だからこその治療家交流会
治療家になりたての先生もいれば、治療家として経験を積んできて開業したての先生もいれば、開業して地域で大活躍している先生もいる。
カイロプラクティックの先生も入れば、接骨院や鍼灸の先生、はたまたアロマテラピーの先生からオステオパシーの先生もいる。
色んな先生との出逢いはすごく素敵なことだと思う。
情報交換が交わされ、気付きがあり、啓発をうけ、こんな先生になりたいなぁ!っていう憧れが生まれたり。
自分が実際そうだったし。
こんないい交流会に携われるのが僕はとっても嬉しい!!
ありがたい。
だからこそ2回目も大盛り上がりでまた次に繋がる会になって欲しい。
そのためのお手伝いをどんどんしたい。
そう。
したいんです。
そんな熱い気持ちがこみ上げながら、打ち合わせの後半の席では、それぞれの先生のプライベートや家族のことなどたくさん話で盛り上がりホントに面白かった。
久しぶりに大声だして笑った気がする。
全員のりのり!!
お店を出た後もそのノリは治まらず、男5人でタワーズライツをみて記念写真を撮ることに。
写真を近くに居た2人のご婦人にお願いしたところ1人のご婦人もノリノリになっちゃって一緒に記念撮影!!(左下から、ご婦人、僕、間瀬博吉先生、左上にいって前田先生、どんなときも全力少年荒川先生、間瀬勝三先生)
パシャッ
いやぁ!!
最高に楽しかった瞬間です。
第2回中部治療家交流会
1月21日(日)名古屋近郊にて開催です。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。