1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 予防接種!!

予防接種!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

4a5993c0.JPG今日のお昼休みにインフルエンザの予防接種に行ってきました!!(写真は病院の待ち合い室)
学生時代以来の予防接種。
どういうわけか、去年までは自分はインフルエンザにかからないという訳のわからぬ変な自信があって、予防接種を受けなかった。
なんでそんな自信があったかは自分でもよく解らない。
でも、何故か今年からは予防接種をしなきゃと、思い患者さんが勤める某耳鼻科さんにお世話になりました。
注射が苦手な人が僕の回りには結構いるんだけど、僕は昔から全然平気!!
どっちかというと好きな位。
多分、自己分析するに、針が刺さってちょびっと「痛っ」って思いながら、耐えた後の
『おいドンは、注射に耐えたぞ~~~!!』
という達成感に酔いしれる事が出来るからだと思う。
変な理由です。
よ~しっ!!
これで今年のインフルエンザのかなりに予防になったはずだ!!
明日からも更に元気モリモリだぜ~~~!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    私も来週予定してます!
    予防は大切ですよね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    草間先生へ

    先生も予防接種打つんですね~

    ホント予防は大切ですよね~!!

    最近ひしひしとそれを感じます。

    追伸

    アシタカの腕にならないように気をつけて下さい…。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たった今予防接種終わりました

    アシタカの腕にならないように
    祈ってます(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    草間先生へ

    予防接種いかれたのですね~

    アシタカの腕にならないように祈ってます

    僕はようやく腫れがひきました!!