1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ラジオ!!

ラジオ!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.11.26. 未分類

ただ今、治療院のパソコンからブログを更新しています。
なんでお休みのこの時間に治療院にいるかというと、
毎週日曜日のこの時間は、明日の準備で、1週間治療院で使う洗濯物などを
運びに来ることが多いからだ。
道中の車内で何となく聞き始めて好きになったラジオ番組がある。
それが何かというと、「日曜名作座」というラジオ番組
NHKラジオ第一放送で、日曜日の夜11時10分から40分の間にやっている番組
どんな番組か簡単に言うと、ズバリ!!
ラジオドラマです。
1つのお話を何週かに分けて放送されるんだけど、内容が結構大人な感じで面白い。
だいたい、森繁久やさん(「や」の漢字がこのパソコンで出てこない…。)
と、加藤道子さんの2人が1人で何役もやっていることが多いんだけど、
映像が無い分、言葉の描写が細かくて、また場面を頭で想像するからとっても面白い。
日曜の夜遅くに聞く2人の落ち着いた声にもなぜか気持ちが落ち着く。
不思議とまた明日から始まる1週間に向けて、新鮮なエネルギーが充電される感じ。
昔は、絶対にNHKラジオは全然聞かなかったんだけど、最近は聞いている今日この頃です。
さぁ!!
今から戸締りをして、自宅に帰る道中に聞いて帰ります

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。