1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 草野球!!

草野球!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.11.19. 未分類

672c8462.JPG今日はいよいよ草野球首位攻防戦!!
小雨降る中での開催!!
首位攻防戦とあってか我がブルーレックスは、普段なかなか揃いにくい豪華メンバーが勢揃い!!
なので僕は残念ながら、今日はベンチからの応援でした。
自分が出れないのは確かに残念ではあるのだけど、チームのために今日出来る事はないかな?と、考えた。
そうだ!
声を出してチームを盛り上げよう!!
進んで三塁コーチをしよう!!
痛みのある人をインターバルの間に治療しよう!!
出来ることはいっぱいあるのだ。
試合はというと0対0の投手戦が続く。
今日2回目の満塁ノーアウトの大ピンチを切り抜けた6回の表
「ピンチの後にチャンスあり」
と、いう言葉の通り待望のタイムリーヒットが飛び出し先制点がチームに入る。
この時の興奮と盛り上がりといったら、もうホントに凄かった!!
最高にワクワクした。
これだから野球はやめられない!!
このチーム一体となった感覚を知ってしまったら…。
ね。
チームはこの虎の子の一点を守りきり見事勝利!!
いやぁ!!嬉しかったぁ!!
これで首位と並びました。
でも勝ち星で並んでも最終的には得失点差で順位が決まるので、現状としては、まだまだ厳しい。
優勝への条件は最終戦に勝つことが絶対条件
そのうえで、同率首位の今日戦ったチームが引き分けか、負けなければ優勝はない。
でも諦めません。
可能性の有る限り。
『諦めたらそこで試合終了ですよ。』
by安西先生(スラムダンクより)

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。