1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 新入生歓迎会!!

新入生歓迎会!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

c5ef7c34.JPGただいま、村上整体専門学校カイロプラクティックカレッジ名古屋校10月生の新入生歓迎会に参加してま~す!!
写真の後にも生徒さんがいっぱい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり、学生の子たちと話していると、原点回帰というのか、
自分が学生だったころを思い出す。
その頃に感じていた希望や、悩み、将来への不安などなど、
自分が当時感じていたようなことを今の子達もけっこう感じているんだなぁ
と、
「その気持ちよくわかるよ。」
と、思うことがけっこうあった。
前のぼくだったら先輩として、こうするべきだ!!
なんてすぐ言っちゃっていた。
でも最近気づいたことがある。
ありがたいことに僕は、魅力的な色んな方たちとお付き合いをさせていただけていている。
その方達に自分の相談をするときに僕は1度も
「こうするべきだ!」
なんて言われたことがない。
その方達に共通するのが、
僕の話を全部聞いてくださってから、少しのヒントをくれるのだ。
そう。
いつも、自分で答えを見つけ出すきっかけを下さるのだ。
そのきっかけに気づけたときに、僕は行動に移している気がする。
だからこそ、今日、色んな悩みを聞いている時にそのことを意識していた。
この子達にとって、今日話したことがその子なりの
何かいいきっかけになるといいなぁ!
でも、反対に僕自身、いいパワーをもらっちゃったんだけどね。
先日参加した安部先生のセミナーの冒頭にあったガリレオ・ガリレイの言葉
人に何かを教えることなど出来ない。
できるのは、
人が自分の中にあるものを
発見するのを手伝うことだけだ。
       ガリレオ・ガリレイ

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新入生歓迎会ではお世話になりありがとうございます。

    いつもながら楽しい時を過ごさせていただきました。

    忘年会は?
    新年会は?

    またお会いできる日を楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日はお疲れ様でした
    結局何時まで飲んでいたのですか?

    定例会も近い内に開催しましょう!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    こちらこそ新入生歓迎会では大変お世話になりました。

    どうもありがとうございます!!

    僕もとっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

    忘年会や新年会もやりたいですね~~

    僕も先生とまたお会いできる日を楽しみにしています。

    草間先生へ

    新入生歓迎会お疲れ様です。

    土曜日は電車だったので11時過ぎに帰りましたよ~~!!

    はいっ!!定例会も近いうちに開催しましょう