1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セミナーIN大阪!!

セミナーIN大阪!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

東海市太田川駅前の治療院から、名古屋駅に行き新幹線で1路新大阪へ。
新大阪到着後に、ビー☆トップ・ジャパンのセミナーの会場へ向かうべく、駅を出てすぐに駅員さんに地図を見せて行き方を確認し無事セミナー会場のサムティフェイム新大阪へ到着。
受付をしようと2階の会場に上がるとそこには、あべ鍼灸整骨院のエグゼクティブアシスタントの
スマイルプレゼンターなっちゃん!! が…。
(おぉ~~!!ブログで見るより実物は更に可愛い~~!!)
と、心で思いながら、
「寺平です。よろしくお願いします!!」
と、受付を終わらせた。
すると、そこには、もうPCCのセミナーでお知り合いになった武川先生が見え、挨拶をして一緒の席に着いた。
知っている先生の顔があって緊張がほぐれました。
もちろん座る席は、狙い通りの1番前!!(これは師匠の教え。)
やっぱり先生の熱を1番近くで感じたいからね!!
4時をまわりいよいよセミナー開始!!
なっちゃんの司会から始まり、オープニングの画像が踊る大捜査線のテーマ曲に併せて流れる。安部先生の情熱が映像となり、僕のワクワク、ドキドキ感を最高潮に高める。
映像終了後に講師の安部先生登場!!
いきなりのつかみギャグの連発に会場の雰囲気も和む。
セミナーはというと、患者さんとのコミニケーションをどのように深くしていくかなど、細部に渡る内容の充実さに驚くと共に、所々で出る、こりに凝った演出が僕の笑いのツボを刺激する。
中でも驚いたのが、セミナー中に「こうゆう治療院の写真など、冊子に載せるといいですよ。」
「でも、絶対にこんな写真は、載せちゃいけませんからね~~!!」
と、出てきた写真がなんと、
以前参加したPCCのセミナーの懇親会で撮った安部先生と僕のツーショット写真!!
いやぁ!!ホントビックリした。
少し恥ずかしかったけど、とっても嬉しかった!!(正直、おいしいとも思いました。)
これで、もう僕の自己重要感は満たされまくり。
ありがとうございます!!
セミナーの内容であったコミニケーションに「以心伝心」は難しい。
心で以って心が伝わる。これには、どうしても
言わなくても解って欲しい。
言わなくても解れよ、という自分勝手な思いが入ってきてしまうということ。
大事なのは、「以言葉伝心」
言葉で以って心が伝わる。
言葉で以って心を伝えていく
ということに数ある勉強になった中で僕が特に心に響いた言葉。
そう。
言葉
コトバ
ことば
ホントに大事です。
そんなこんなで楽しいセミナーもあっという間に終わりの時間。
エンディングの映像が、デフテックの曲に合せて流れる。
そこには、あべ鍼灸整骨院のスタッフのみなさんの仲良く楽しくお仕事されている姿や、患者さんと先生、スタッフが一緒に映っている映像が、素敵な言葉たちと一緒に出てきて、僕の心は温かい気持ちで包まれた。
涙が出てきた。
いつか僕もこんなチームを作りたい。
そんな気持ちが固まった瞬間でもあった。
こんな素敵なセミナーに出れてホント良かったです。
どうもありがとうございました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビートップ懇親会
セミナーの後は近くの居酒屋さんで懇親会!!
懇親会もまたとっても楽しかった!!
今回もたくさんの素敵な先生たちとの出会いがありました。
そんな中でも嬉しかったのが石川県から参加の北川先生が初対面でありながら、
僕のことをブログで知ってくれていたこと。
改めてブログから繋がる人との縁を感じました。
北川先生!!これからもよろしくお願いします!!
安部先生と
安部先生となっちゃんとの3ショット!!
嬉しい~~~
安部先生
どうもありがとうございました。
先生の熱い情熱が、僕の心に伝わり、今この瞬間も燃えています。
懇親会の自己紹介でも言いましたが、先生と出会い、お話をし、
たくさんの気付きを頂き、どれだけ僕が勇気づけられたか改めて
感謝の思いでいっぱいになります。
これからもよろしくお願いします。
72時間以内に行動します。
なっちゃん
どうもありがとうございました。
エンディングの映像見て泣きそうになりました。と、言っていたと思いますが、
ホントは涙が溢れて泣いてました。
恥ずかしかったので、ついあんな風に言ってしまいました。
すみません。
DMのノウハウもありがとうございました。
すんごく参考になりました。早速、活用させていただきますっ
金澤先生と
先日のセラポートさんの懇親会でも大変お世話になった
金澤先生とのツーショット!!
金澤先生かっこいいっす!!
懇親会の後、金澤先生が、
「寺ちゃんどこ泊まるん?」
『江坂っていう所です。』
「それだったら送ってあげるで車乗ってき!!」
『え~~~!!いいんですか?』
「ええよええよ。乗ってき。」
『ありがとうございます。』
と、いうことで金澤先生に送っていただくことに。
すると、金澤先生に大阪の美味しいお好み焼き屋さんに送っていただく為に
同乗していた横浜の小堀先生が、
「寺平先生、今から何か用事があるんですか?」
『いいえ。無いですが。』
「良かったら一緒にお好み焼き屋さんに行きません?」
『いいですね~~!!行きましょう!!』
と、言うことで、僕もお好み焼き屋さんに行くことに。
道中、金澤先生が大好きなアニメタルを僕がリクエストして車内で聞かせていただいた。
金澤先生は大のアニメタルファン!!
先日のアニメタル解散ライヴに、大阪からお台場まで行ったほど。
アニメタルの熱い曲と、金澤先生の熱いお話に車内は大盛り上がり!!
楽しい!!
それからほどなくして、お好み焼き屋さんの近くに到着。
お好み焼き屋さんに到着するまでの歩いて向かう道中、お話しさせていただいたのは、
『ブログを見て知った、尊敬する憧れの先生たちに実際にこうやってお会いできて、金澤先生にも名前を覚えていただいてお話ししているこの状況を1人になって振り返るとめっちゃ興奮するんですよ~。』
「寺ちゃん。それ解る、解る。あるよねそうゆうの」
などなど、色々話しをしていたらお好み焼き屋さんに到着。
金澤先生は明日、早いのでお店の前でお別れ。
金澤先生ありがとうございました!!
お好み焼き屋
お好み焼き屋さんの前で小堀先生に撮ってもらい記念撮影!!
どうやら、場所は梅田の近くらしいです。
「ひろかずや」さんというお好み焼き屋さん。
ちなみに僕はよしかずです。
なんか一気にブログ書いてたら頭がパンクしそうになってきたのでくだらない文は気にしないで下さい。
お好み
僕は豚玉を頼み、小堀先生はデラックス!!
小堀先生は、大阪に行ったら美味しいお好み焼きを食べるときめていたそうで、
懇親会のときはあまり食事をされなかったそう。
僕は、懇親会でもガッツリ食べて、ここでも豚玉をガッツリ食べました。
すんごく中がホワンホワンで外がカリッとしていてめっちゃ美味しかった。
小堀先生ともお好みを食べながら、治療のこと、治療院のこと、HPのSEO対策のことなど色々とお話しして教えていただきました!!
しかも、ご馳走になってしまった。
小堀先生ありがとうございました。
--------------------------------------------------—-
ホテルへつき1日を振り返ると自然とニヤニヤと笑顔になっていた。
あ~~!!
最高!!
楽しかった~~~!!
幸せ~~~!!
全てに感謝です!!
おやすみなさ~~~い!!

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セミナー&食い倒れツアー?お疲れ様でした。

    セミナーと懇親会での、他の先生からのアドバイスをメモを取る姿にあなたの将来を見ました。きっと素晴らしい「LIFE]を送るでしょう。素晴らしい食べっぷりにも将来?の姿を見ました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、とても楽しい時間ありがとうございました
    たくさん、お褒めの言葉をいただいて、
    私の方がエネルギーをいただきました
    ありがとうございます
    素敵なアシスタントの方が来るといいですね

    具体的なイメージ(長澤まさみ)をすることが大事ですよw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    てらだいら先生 お疲れ様でした。
    お話した、○○意識して書くをしてみました
    よければ参考にしてみてください。

    あと、お好み付き合ってもらいありがとうございます
    当日3時に目が覚め、あの時間テンション低くスミマセン

    また、お会いしたら宜しくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の安部先生のセミナーに参加してました中島です。
    以前、前田先生のブログからリンクして先生のブログをみたことがありました。

    ホントに江原似でビックリでした!
    また、セミナーなどでお会いしましょう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    北川先生へ

    コメントありがとうございます!
    セミナーお疲れ様でした。

    お褒めのお言葉ありがとうございます
    食べっぷりのつけの恐ろしい将来にならないように
    気をつけます!!

    これからもよろしくお願いします♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    なっちゃんへ

    セミナー&懇親会、ありがとうございました
    ホントにとても楽しく、しかもいっぱい勉強になりました

    はいっ!!
    しっかり具体的にイメージします

    イメージ、イメージ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    小堀先生へ

    先日のセミナー&懇親会お疲れ様でした。
    大変お世話になりました。

    お好み焼き美味しかったですね~
    ご馳走していただきどうもありがとうございました。

    教えていただいた○○を意識してこれから、
    ブログ書いていきます!!

    ホント色々ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    中島先生へ

    コメントありがとうございます!

    ブログ見てくださっていたんですね~!!
    とっても嬉しいです♪

    江原さんに、ホントよく似てると言われるんです

    またお会いできる日を楽しみにしています☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、大阪では(いや名古屋でもか)お世話になりました。
    大阪繁華街のど真ん中で、二人を放置プレイしたのですこーし気になっていましたが、お好み焼きは満足して頂けたようで良かったです。(先にお伝えしておけば良かったですが、あそこはすじネギ焼きが絶品です。早く云わないで済みません。)いつも寺ちゃんの謙虚さと明るさには救われます。
    今度はもっと遊びましょう。
    ではまたね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    金澤先生

    先日はどうもありがとうございました!
    先生にそのように言っていただけるとすごく嬉しいです

    すじネギ焼きが絶品だったのですね~~
    確かに、常連さんっぽい人が頼んでいました。

    ぜひぜひ、今度はもっと遊びたいので
    よろしくお願いします!!

    追伸

    お店から出て、小堀先生との帰り道ですれ違った
    185センチはあろうかという女装した2人組みを
    見たときの衝撃は今でも忘れられません。