1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 半田コロナ参上!!

半田コロナ参上!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

f24ed001.JPG半田コロナのコロナの湯に来てま~す!!
誰ときているかというと、
何と、
都接骨院間瀬博吉先生で~す!!
以前から一緒にお風呂に入りに行きましょうと、約束してたのが今日実現しました!!
う、嬉しい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は大府駅からJR武豊線に乗り、半田方面へ。
間瀬先生と途中の駅で合流し、一緒に半田コロナのある東成岩駅まで行ったんだけど、先生と2人で武豊線の電車に乗っているのがすごく不思議な感覚だった。
色々話しながら、コロナの湯に到着。
早速、お風呂に入り、たくさんお話をしました。
治療業界の話はもちろんのこと、先生の治療家になったきっかけや、先生の生い立ちなど、普段なかなか聞けない話までしてくださり、先生のバックボーンとなっているものが知れてとても嬉しかった。
すると自然に僕も、先生に今までの生い立ちや、治療家になったきっかけなどたくさん話していた。
まさしく、裸の付き合いだからこそ出てくる言葉。
お風呂を出た後に、コロナの湯の場内にあるお食事処で1杯飲んでから、外に出て、
近くのホルモン焼きのお店に入り、熱いトーク!!
先生の治療に対する考え、縁ある人がどうやったら喜んでくれるか、この業界で出来ること、社会貢献への強い気持ちにすごく感動した。
と、同時に、
これから、僕ももっともっと出来ることがあるな。と、気付けた。
そう
僕なりの、縁ある方に喜んでいただけること、社会貢献するために僕にしか出来ないこと。
小さいことからでもやることが大切。
きっと、そこから間瀬先生のように大きなうねりになると思う。
そう
自分なりに。
自然体に。
そんなこんなで気付いたら夜中の1時を回っていた。
楽しい時間はいつもあっという間に過ぎる。
それから先生と一緒にタクシーで帰りました。
先生は、ご飯をご馳走していただいただけでなく、何と、僕のタクシー代まで…。
断ったけど、駄目だった。
いつもと変わらない素敵な笑顔で冗談っぽく
「こっちが誘ったんだからいいよ~ でも10倍返しねっ!!」
『いや、でも…。』と、恐縮する僕を見かねて、
「じゃあ寺ちゃん、今度治療してよ!」
と、言ってくださった。
もちろん、
『喜んで(^0^)』
と、いい先生とお別れした。
間瀬先生 どうもありがとうございました!!
あ~!!おいドンは何て恵まれているんだろう。
素敵な人にホント囲まれている。
幸せ者です。
もらった恩は返すもの。
それが漢(おとこ)です。
10倍返し目指して突き進みます

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃん、この前はありがとう。
    裸の付き合いをしてさらにお互いのことが理解しあえたと思っています。
    志と自分らしさは己の中で昇華していくもの。ただ、きっかけは人とのかかわりの中にあると思っています。
    幸運にも寺ちゃんの周りにはいっぱい刺激を与えてくれる人がいる。
    その人たちへの感謝と恩を忘れずにこれからもがんばってください。
    これからも切磋琢磨していきましょう!