1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セラピスト懇親会!!

セラピスト懇親会!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加


懇親会1今日は治療院終了後にセラピスト懇親会に参加してま~す!!
懇親会はセラポート主催のセミナーの後の会で、僕は日程が合わずにセミナーに参加できなかったんだけど、セラポート代表の谷口さんが、
「寺平さん!懇親会だけでも参加しませんか?」
と、直々に誘っていただけたので、
はい。よろしくお願いします。と、二つ返事でお願いした。
懇親会だけ参加する事にいいのかな?と、不安に思っていたんだけどいざ行ってみてビックリ!!
師匠の前田先生、間瀬先生、柴田先生、小田先生、Ten先生、そして大阪から金澤先生もいらしてたのだ。
それだけでも嬉しかったんだけど、さらに谷口さんが初めての方とも交流しやすいように皆さんの前で、僕の紹介をしてくださった。
その心遣いがジーンと胸に響いた。
それから限られた時間ではあったんだけど、たくさんの先生方と素敵な時間を一緒に過ごさせて頂いた。
中でも、沢山お話ができたのが、BLUE MOONの門脇先生と、ヒプノセラピストの青山先生。
門脇先生と話していた時に、
「若いうちは自分がやりたいと思ったこと、ワクワクすることをいっぱいやった方がいいですよ。例えうまくいかなくても後でその経験が絶対生きてくるから。その中で大事なのが自分が楽しいってこと。自分が楽しんでなきゃ人の為に出来ることは限られてくるから。」
と、教えてくださり、ビックリした。
何故ビックリしたかというと、最近自分が考えていたこととすごく重なったからだ。
やっぱりそうですよね!と、いう思いと、ポンって背中を押して頂けた感覚でとっても暖かい気持ちになった。
青山先生とお話ししていた時に、
「過去にあった嫌なことや、うまく行かなかった事にフォーカスして、今や将来が楽しくないと思うことは意味がないんですよ。大事なのは、今どう生きたいのか、将来どう生きたいのかにフォーカスすることなんですよ。そこでこうなりたいと、思った事をきちんとイメージすればいいんですよ。」
と、教えてくださった。
僕もなりたい自分にフォーカスしてイメージをもっともっとしよう。
他にも色んな為になるお話が聞けてとっても楽しかった。
あ~!!ホント楽しかった。
でも何で時間が過ぎるのはこんなに早いんだろう。
懇親会1次会で出会った皆様どうもありがとうございました。
皆様との縁に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
懇親会3
師匠との久々の再会も嬉しかったです。
師匠に会えたときはやっぱり、2ショット!!
懇親会2
1次会終了後に2次会にも参加させていただきました。
ここで、谷口さんと、僕があこがれる大阪の先生の1人である金澤先生とお話が出来た。
ここでは、ど熱いトークに花が咲き、僕のソウルに響きまくった。
二人の目力も印象的で、谷口さんはエネルギッシュな熱さがメラメラとしていて、
金澤先生は、熱い気持ちを大きな優しさで包まれている感じ。
僕へのアドバイスもいっぱいして下さり、たくさんの気付きがそこにはあった。
谷口さんの言葉で印象的だったのが、
「僕は人と出会うことが3度の飯より好きなんです。それは、たくさんセミナーに出るとかじゃなく、人と出会うことで、この人はどうやったら更に輝くのかなぁとか考えるのが好きなんです。それを出来るのが僕の長所というか才能なんです。」
その言葉から伝わってくるエネルギーのすごさに圧倒された。自分の得意とする能力をこうやって人前で言えるのには、自分とたくさん向き合うことをしてきたからだろう。
すごいな。
金澤先生には、暖かい言葉を頂いた。
「寺ちゃんは、今のままの目と笑顔があればな~んも心配いらん。大丈夫。自信持ち!!」
泣きそうになった。
嬉しかった。
そんな2次会もあっという間に終了!!
人との出会いの素晴らしさを感じることのできた素敵な夜でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までの僕だったら、今日頂いた言葉や、感動した言葉をすごいなぁと、感心しながらもそのエネルギーのコンセントを教えていただいた方に依存して差していた。
でも、最近学んだのは、そのエネルギーは自分というコンセントに差さなきゃ意味がないって事。
明日からも頑張るぞ~~~

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「最近学んだのは、そのエネルギーは自分というコンセントに差さなきゃ意味がないって事。」

    寺さん、良いこと言うねぇ。
    この言葉、いただいちゃおっと。

    昨夜は懇親会だけでも参加できて良かったでしょ?
    私も、前田さんや寺さんを谷口さんや門脇さんと引き合わせることができて嬉しいです。

    こらからも、こういう機会を大いに利用して、みんなででっかい男になろう!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    楽しかったですね~。

    きっとお会いできると思ってたのに、セミナーにいなかったので、あれ?と思ってたら・・・

    お会いできて良かったです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    柴田先生へ

    ブログに書いた事はkasaru師匠や、
    犬飼ターボさんのセミナーで教えてもらいました。

    ホントに懇親会だけでも参加出来て良かったです。
    お陰さまで素敵な方たちとお会いできました。
    ありがとうございます!

    はいっ!!
    みんなででっかい男になりましょう
    よろしくお願いします!!

    Ten先生へ

    ホント懇親会楽しかったですね!!
    Ten先生にもお会いできて嬉しかったです
    今度はセミナーにも出席しようと思っています。

  4. 小田@スミレ

    SECRET: 0
    PASS:
    まるでロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビのような寺平先生と前田先生をいつもうらやましく見ております。いつも元気で楽しい寺平先生だからこそ良いエネルギーが集まってくるんだろうな~。今後ともよろしくお願いしますね!勉強させてもらいま~す。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    小田先生へ

    コメントありがとうございます!!

    小田先生に、
    そう言っていただけるととっても嬉しいです

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    寺平さん。

    先日は忙しいところわざわざ交流会だけ参加してくれてありがとうございました!

    楽しかったですねぇ。

    みなさんの一言一言を大切に胸にしまえる“箱”が寺平さんにはすでにあるということですから、今度はそれを自分の中に落とし込んで解き放ってくださいね!

    ではでは。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    谷口さんへ

    ホント懇親会楽しかったです。

    呼んで頂きありがとうございました。

    はいっ!
    いただけた沢山の言葉を自分にしっかり落とし込んで解き放ちます!!