1. ホーム
  2. 未分類
  3. > ためしに。

ためしに。

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加
2006.10.13. 未分類

最近、治療が終わって掃除と次の日の準備を終えてから、
やりたいことを治療院のパソコンで作業している。
すると、集中しすぎて、
気付いたら11時近くになってしまっていることがしばしば。
不思議と治療院では全然疲れを感じない。
なのに、家に帰って部屋着になりご飯を食べたとたんに、急に睡魔に襲われる。
昨日は、見事な負けっぷりで、ブログの更新も出来ずに気付いたら朝を迎えてて時計を見てビックリした。
こないだセミナーで教えてもらってやっている事が反応しているのかも。
「行動(事実)」+すると+「望む結果」の形で声に出すとそうしたくなるそうなのだ。
例えば、
「パソコンの前に座る。すると、やりたい事が、集中してどんどん出来る。」
不思議と、ホントやる気が出て集中しちゃうんだなぁ。
「患者さんを治療する。すると、自分が楽しくなって笑顔になる。」
と、言っていたら不思議と今まで以上にもっと楽しいから不思議。
そんな風に思っていたら、ある事を思いついちゃった!!
「夜ご飯を食べる。すると、少しの量を食べるだけでお腹がふくれる。」
と、言ったらダイエットにつながるのかな?
よしっ!!
試しにやってみよう
結果はブログの僕の顔で、何ヶ月かあとに一目瞭然でわかるんだよなぁ
どうなるかな?

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。