1. ホーム
  2. 未分類
  3. > セミナーを終えて

セミナーを終えて

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の朝、セミナー会場に着いたのが9時40分。
10時からのセミナーだから少し早めについた。
(早めにその場所について、その場の気に触れておくというのはいいことなんだよ と、kasaru師匠に教えていただいたのですぐ実践!!)
エレベーターに乗ってセミナー会場に着くと会場の準備をしていたので、あれ?
っと思ったらスタッフの方が、「よかったらこちらで待ってください」と、風通しのいいベランダを案内してくださった。
その時、セミナーポスターが目に入ってきて時間を見たらビックリ!!
10時半からじゃ~~~ん
やってしまった…。
時間を把握したときに、このままここに居たらスタッフの方も準備がしづらくなるだろうなと、思い外に出た。
喫茶店に入りコーヒーを飲み、気持ちを落ち着かせ再度会場に行くと今度は1番遅いくらいで会場の中が人で溢れていた。
1つのテーブルに5人座れるようになっている席に座り、少ししてからセミナー講師の犬飼ターボさん登場。
見た瞬間に安心感を抱いてしまう存在感に、驚くとともに声を聞いたときにまた驚いた。
それは、物腰が柔らかく優しい声だったから。
もっと熱々な人を想像していたので意外だった。
程なくしてセミナーが始まる。
今回のセミナーは、ハピサクレッスン
(簡単にいうとハッピー(幸せ)とサクセス(成功)を目指すためには。っていう講義です)
かなり自分を深く見つめ、それを書き出す。またそれを同じテーブルの席にいるグループの皆さんに伝えたり、反対に聞いたり。
参加者の皆さんも色んなお仕事をされている方が多くて、話していて知らないことが色々聞けてとても勉強になった。
そんな素敵なセミナーもあっという間に終わってしまった。
kasaru師匠が教えてくれたことと共通することの多かったことにもビックリした。
今回のセミナーで自分というのを深く見つめることが出来ました。
また、心の内側の戦争をやめること、自分を認める事の大切さ、言うのはちょっと恥ずかしいけど、自分を愛すことの大事さ、そこから始めようと思えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日kasaru師匠と、お会いして色々教えて頂いてから自分としっかり向き合いたくなった。
なのに忙しいから、時間を作れないから、という言い訳を自分にしてそれをしなかった。向き合いたいはずなのになかなか向き合うことの出来なかった自分がいた。
多分、自分の心の中に問いかけることに怖さを持っていたんだろう。
見たくない嫌いな自分を見ないで来る方が楽だから。
それがこのセミナーを通じ、自分と向き合うことが出来ました。
正直すごくエネルギーを使いました。
でもホントこのセミナーに参加出来て良かった。
不思議と全てが自分にとってタイミングが良かったと思える。
それは、kasaru師匠と出合ったときからこの日を迎えるまでに全てに意味があったかのようで…。
全てのものに感謝です。
ありがとうございます。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熱き心を常に平静でいられるようにすることが大事。。

    自分と向き合う心も 平常心なくしては道に逸れるもの。。。

    寺平さんの生き方は 寺平さんだけのものじゃないことを知りはじめていますね。

    今までは気づいていないだけ、気づけば自ずと人との接し方も、

    考え方もすっきりします。

    基本は一つです。

    フレー!!フレー!!寺ちゃん!!(^^)/

  2. 寺平 義和

    SECRET: 0
    PASS:
    kasaru師匠様

    そうなんです。僕の生き方は 僕だけのものじゃないんです。

    ホントに今まで感じることの無かったたくさんのことに気付くことの
    出来たいい機会でした。

    「熱き心を常に平静でいられるようにすることが大事」

    そのお言葉心の中に大切にして生かします。

    応援ありがとうございます!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    てらちゃん、こんにちは。
    10月7日はありがとうございました。
    向かいの席にいたかつのりです。
    本当に楽しい一日でしたね。
    楽しいだけではなく、同時に自分と向き合うことの難しさを実感しました。

    おたがい、夢の実現に向けてがんばりましょう。
    また、今後ともよろしくおねがいいたします。

    では。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かつのりさんへ

    コメントありがとうございます!!
    とっても嬉しいです

    ホントにセミナーは楽しいながらも、
    自分と向き合うという事の大切さを学びました。

    お互い頑張りましょうね~~!!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪