1. ホーム
  2. 未分類
  3. > いよいよ明日!!

いよいよ明日!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

c7310696.JPG
いよいよ明日は待ちに待ったセミナーの日
なんのセミナーに参加するかというと犬飼ターボさんという小説作家さんのセミナーです。
初めて、治療セミナーでもなく、治療院経営セミナーでもない異業種のセミナーに参加しますっ!!
何で僕がこのセミナーに参加したかったかというと、単刀直入に、犬飼ターボさんが書いた「CHANCE」という本に感銘を受けたから。
この本は師匠の前田先生が、僕が治療院を開業する前に
「寺ちゃん、開業前にはこの本を絶対読んでおくといいよ。」
と、貸してくれたのがきっかけでした。
いざ、読んでいくとこれが面白い。
ターボさんの実体験をもとに描かれたストーリーは僕にたくさんの学びや、自分と照らし合わせたときの共感、勇気、これから独立し、開業するにあたり大事な考え、そして何より行動することの大切さを教えてくれました。
やりもしないですぐに、これはこうなりそうだから駄目だ。とか頭だけで勝手に諦めてしまう僕に、行動するからこそ、自分の環境に変化が起こり色んなことが見えてくる事を気付かせてくれ、
その時は失敗に思えても、そこから何かを学び次に生かせればそれは失敗ではなく学習であり、その積み重ねが成功につながる。
どれだけ、この言葉たちに奮い立たせてもらったか…。
明日が楽しみです
明日は、どえらい事になりそうだから早めに寝ます。
でも、興奮して寝れるか心配だけど…。
成功の鍵は、
成功する自分になること
目の前にある壁から逃げずに、努力してそれを乗り越える。
そして、いろいろな困難から学び成長する。
そのくりかえし!
成幸のカニミソ 泉卓也より
チャンス―成功者がくれた運命の鍵

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も以前に読んで感銘を受けました。
    今でも時折目を通します。なかなか治療家のリアルな場面を書いている本でないので貴重ですよね。でも来年にはこの何倍も素晴らしい”治療家バイブル本”が出るのですが・・・。
    ターボさんのセミナーは来年行こうと思っています。今度あった時にセミナー感想教えてくださいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    間瀬先生へ

    コメントありがとうございます!

    ターボさんのセミナーとっても勉強になりすごく良かったです!!
    セミナーの詳しい感想、
    今度お会いした時にぜひ話させてください♪

    追伸
    来年、出版される素晴らしい治療家バイブル本が
    早く読みたくて首を長くして待っています!!
    3月が楽しみですっ