1. ホーム
  2. 未分類
  3. > 目薬!!

目薬!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

c4992d75.JPG最近、どうも目がよく乾いてしまいシパシパしてしまう。
パソコンをする時間が長くなってきたからだと思うんだけど、そう考えるとお仕事で一日中デスクワークの患者さんの負担がよく解る。
そんなこんなで、目薬をさそうと思い実行に移すんだけど、実は問題が…。
そう。何を隠そう、僕は目薬をさすのが大の苦手なのだ。
昔から目を開けたままさす事が出来ない。
なんか怖いのだ。
目薬の滴が落ちてくるのなんて絶対見れない。
緊張して目にすごく力を入れてしまう。
だから上手にさせません。
いつもマブタに滴を落としてから瞬きをして目に入れます。
マブタに落とす時も勘で距離をはかるもんだから、時には有り得ない所に滴が落ちる事もしばしば。
上手にさせる方法を模索しておりまする。

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    年配者向けの目薬補助具あります。
    (甘栗の袋に入っている プラスチックのもの)に似た
    グッズがあります。
    近くなら遠慮なく差してさし上げましたのに・・・残念。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    またまたご無沙汰です。
    毎日、忙しく頑張っていますね。

    さて、目薬のさし方ですが、私は目尻から
    さしてます。少し斜めに傾けてさします。
    目から、ほとんど離さないでするとそんなに
    変なドキドキ感はありませんよ。

    目も身体同様、休ませて下さいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kasaru師匠様

    目薬補助具のグッズがあるんですね~

    今度探してみます!!

    kasaru師匠に、今度お会いするときまでに上手にさせるように特訓します♪

    タカハシ先生へ

    お久しぶりですぅ。

    アドバイスありがとうございます!!

    1度チャレンジしてみます

    今日はお休みなのでしっかり休みま~す