1. ホーム
  2. 未分類
  3. > CD!!

CD!!

このエントリをつぶやくこのエントリーをはてなブックマークに追加

b81eb6b5.JPG今日の帰りに久しぶりに治療院でかけるCDを買おうとCD屋さんに行く。
何かいいのないかなぁ?
なんて思いながら見てると色んなCDがあって面白い!!
お~っ!女子十二楽坊!
お~っ!葉加瀬太郎!
お~っ!coba!
お~っ!久石譲!
どれもいいなぁ!
特に久石譲さんの曲は、一曲、一曲に物語がある感じで好きなんだよなぁ♪
迷う。
そんな中で、ふと目にとまったCD
一目見た瞬間に、『これだ~!!』
と、思った。
タイトルは『ありがとうの音楽』
もうタイトルで、グッと僕の心をガッチリキャッチされてしまった。
内容を見ると、めざましテレビの39プロジェクトと、いうもので、「ありがとう」にまつわる名曲を集めたCDらしいです。
来院して下さるたくさんの患者さん。僕にいつも色々教えてくれる師匠。たくさんの刺激をくれる先生方。僕を慕ってくれる後輩。バカに一緒になってくれる友達。今まで僕が知り合い支えてくれる全ての人。そして家族。
そんな人達に、決して驕らず、慢心せず、いつも「ありがとう」という感謝の気持ちを持っていたい。
そんな思いで、このCDを買いました。
「39プロジェクト」…
人と人のつながり、絆の大切さをもう1度見直すために、
まずは「ありがとう」という一言から、照れずに勇気を
持って言葉に出していこうというプロジェクトです。
この言葉が巷に溢れ出せば、きっと私たちをとりまく
空気そのものが温かくなるはず
…そんな思いを込めて。
           
             FROM めざましテレビ

ありがとうの音楽

コメント&トラックバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寺ちゃんって、ホントに20代?
    いくつかサバ読んでるでしょ。
    音楽の趣味はクールだし、コメントはホットだし。
    年齢というのはその人を表す指標でしかないのかもしれないけれど、僕が寺ちゃんの年齢の時なにしてたっけ?と考えるとちょっと情けなくなります。
    (確かオナゴのケツばっか追っかけてたような・・・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    荒川先生へ

    コメントありがとうございます!!

    CDは治療院でかける用のものを見ていたからですよ~

    普段はケツメイシとかスキマスイッチとか聞いてます!
    最近は、森山直太郎にはまっております

    追伸
    「どんなときも」名曲ですよね~